※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

授乳中の注意点は、お酒や煙草以外にカフェインや薬に気を付けること。食事はバランスを保ち、生物食べてもOK。髪染めやマッサージも問題なし。

授乳中に注意すべきことを教えて欲しいです🙇

元々お酒や煙草はしません。

カフェイン、薬(市販薬は安易に使わず医師にも授乳中と伝える)くらいでしょうか?

食べ物はそこまで気にしなくても良いですよね?(もちろんジャンクフードばっかりとかでなく、バランス取れてたら生物食べたりしても良い?絶対食べてはいけないものはありますか?)

産後したいことはとりあえず髪染めとマッサージです💦
この辺は良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対食べていけないものは無いですよ!生物食べてます!
(おもちや油っこいもの食べると詰まりやすいとかはありますが😊)
カフェインも控えめですが飲んでます✨
髪染めとマッサージ問題ないですが、うつ伏せだとおっぱいきついかもなので体勢は注意です!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

あまり神経質にならない事も大切かなと思います٩( 'ω' )وママリさんにとってストレスが少ない事も授乳にとって大切です╰(*´︶`*)╯💕

カフェインは摂りすぎなければです🍵薬は妊娠中でも良い処方薬が無難ですね💡
ご飯はお乳がつまらない程度なら気にせず楽しんで食べていました🍚
髪染め、マッサージ良くしていましたよ😁