※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

エルゴインサートを買うべきか迷っています。赤ちゃんが泣きっぱなしで、家事も手が回らず疲れています。インサートを買うべきでしょうか?

今からエルゴインサート買った方がいいと思いますか?

もうすぐ2カ月になる息子がいます
首の座りが割と早く、体重は約5500gほどあります

エルゴオリジナルを産前買っていて、首が座ったら使おうと思っていました
しかし最近、だっこしてないと泣きっぱなし、バウンサーは長くは通用せず…
家事も捗らないのし、腕も痛くて(´・c_・`)

今からインサート買おうか迷っているんですが、勿体無い気がしてしています
今は泣きっぱなしでも、もう少ししたら日中一人遊びしてくれるようになるのかなあとも思っています
今はずっと眠くてぐずぐずしている感じです

皆さんだったらこの状態なら今からインサート買いますか?
よろしくお願い致します(*´▽`*)

コメント

ゆっけおかしゃん

私も1人目そんな感じでしたが、買わずに乗り切りました💦
体重も、1ヶ月で5200ぐらいあり、けっこう重かったです😱
昔ながらのおんぶ紐をお下がりでもらっていたので、首が座った3ヶ月後半ぐらいからはおんぶして家事をしていました。

先日2人目が生まれて、2人連れて外出とかエルゴのインサートないと無理だ!と思って、出産祝いに妹に買ってもらいました。

2人目以降考えていれば、今から買っても良さそうな気がしますね😃

• 不束な娘

不束な娘

2人目で必要になるんですね
    第一子でまったくかんがえていませんでした!

一人目はなくても乗りきれたんですね!😢
    ずーっとだっことトントンで腕が壊れてしまいそうです(笑)

二人目のことも考えて、旦那さんと相談してみます😃💕
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

乗り切れたといえば乗り切れましたが、腱鞘炎になって大変でしたー😭
    授乳もしばらく添い乳しかできず、右手がほぼ使えず、妹や母がちょこちょこ手伝いに来てくれていました💦
    手を傷めないうちに対策した方がいいですね🤔

• 4月5日
  • 不束な娘

不束な娘

甘ったれているのですが、もうすでに重いです😢!こんな重いものを今まで抱いていたことなくて大変です!
    インサートなしで使えるまであと2カ月と思うと…(笑)

そう思うとインサート必要な気がしてきました!
    ありがとうございます😃💕

• 4月5日
こってぃ

インサートは着けるのが大変なので、もし2人目を今後考えているのであれば、ベビービョルンオリジナルの、新生児から使える抱っこ紐があると便利かと思います。ササッと入れられて便利ですよ♪

• 不束な娘

不束な娘

インサートつけるの難しそうですよね😢
    家で抱いたり降ろしたり繰り返すの大変だなあ、とおもってました
    夫婦揃ってヘルニアのためエルゴオリジナルを買ったのですが、ビョルンも良いと知り、惜しいことしたとおもいました😢

回答ありがとうございます😃💕

• 4月5日

インサートを付けなくて良いのは
首が据わっている
生後四ヶ月以降
体重5.5キロ以上
の全てを満たす場合だったと思います。ひなこさんは四ヶ月ってとこだけが当てはまってませんね。でも先日友人の3ヶ月の子がインサートなしでした!あくまで自己責任ですが、一回インサートなしで抱っこしてみてはいかがでしょうか?

私はお祝いでエルゴを頂いて、ひなこさんと同じように首が据わったら使おうと思ってましたが、必要性を感じてメルカリで2100円でインサートを購入しました。使用期間が短いものなので中古でも十分きれいでしたよ(^^)v 私も使わなくなったら出品するか友人に譲るかしようと思ってます!

• 不束な娘

不束な娘

股関節が大丈夫そうなら4カ月にならなくても大丈夫だとおもう、ような事を聞き早めに使えるかなと思っていました
    まだ完全に首が座ってるわけではないので、もう少ししっかりしたら背負ってみたいです!

わたしもメルカリで中古買おうか迷ってるんです😢
    安く売ってるので良いなあと思ってるんですが、それすら惜しくて(笑)
    私も同じ値段で再出品すればただですね(笑)

• 4月5日

2人目とか考えるのであれば、インサート買っても無駄にはならないかなー?と思います^ ^

うちは2ヶ月の時点で6kg超えてました^^;
今は3ヶ月で首もだいぶしっかりしましたが、心配だし、まだインサート使ってますよ!

インサート付けるの大変とよく聞きますが、うちはインサート3使ってるので、取り外しとかないし、簡単ですよー。

• 不束な娘

不束な娘

インサート意外と長く使うんですね!

インサートって種類かあるんですか😲!
    簡単なやつもあるなら買っていたほうがいいですね!✨
    もうちょっと調べてインサートかおうとおもいます!

• 4月6日