※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

酒田市にお住まいの方いらっしゃいますか?

酒田市にお住まいの方いらっしゃいますか?

コメント

ぷこもこ

はーい!酒田在住です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!来年酒田に引っ越す予定があるのですが、ぷこもこさんは幼稚園をどうしようか悩んでいます。酒田市で評判の良い幼稚園などはありますか?💦

• 6月11日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

うちは上の子が0歳児から年長までずっとアテネでした!
    下の子も育休終了後アテネで内定してます☺️
    なので他の幼稚園の情報があまりなく…すみません💦
    ただ本当かどうかは分かりませんが、浄徳は集まりとか多くて面倒くさいって聞いたことはあります😓
    どこらへんに住むとかは決まってるんですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️アテネさんはどんな雰囲気ですか?
    ゆたか周辺に住むことになりそうだったので、若草さんや酒田幼稚園さん、バス利用で浄徳さんも考えていました。浄徳さんは集まりが多いかもしれないんですが?それは大変ですね💦

• 6月11日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

すみません、下に返信しちゃいました😭

• 6月11日
ぷこもこ

アテネはアットホームな雰囲気ですかね☺️
希望者はカワイ音楽教室の先生が園まできて週1でレッスンしてくれたり、あと造形教室、体操教室など…
共働き家庭なので助かりました😌
あと年長さんになると小学校に行くステップアップとして簡単なプリントもやってきてて上の子自身楽しいって言ってました!

ゆたかなんですね✨
毎日の送り迎えを考えると近場で探したくなりますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントありがとうございます😭教育にも力を入れられている感じなんですね✨先生方の雰囲気はどんな感じでしょうか?💦

• 6月11日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

若い先生からベテランの先生までバランスよくいて、注意する場面ではしっかり怒ってくれますが基本皆さんフレンドリーです🙆
    もちろん○○先生と普段呼んでますが、遊んでるときはあだ名で呼ばれてる先生もいます😌

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレンドリーって素敵ですね💓
    ちなみに若草幼稚園の評判などは聞いたことはありますか?

• 6月11日