※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
住まい

シングルで賃貸に引っ越すのでエアコン見に行ったら高!!!!6畳でも思ったより高くてびっくりしました…😭

シングルで賃貸に引っ越すのでエアコン見に行ったら高!!!!
6畳でも思ったより高くてびっくりしました…😭

コメント

ママリ

エアコン高いですよね💦
寝室にエアコンがないのでそろそろ付けようかなと思ってこの前エアコン見に行ったら最低10万って感じだったのですぐ諦めました😂😂(見に行ったのはヤマダ電機で、ヤマダ電機のメーカーは安かったです)
店頭だと最新しか置いてないからですかね😭
オンラインで購入だと型落ちとかあると思うので、少し値段おさえられるかもです🥹

• ぴょこ

ぴょこ

返信になってなかったです!ごめんなさい!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

それは2台必要ですね😭
    うちは寝室とリビング隣なので寝る前に扇風機で風送ったりしてるんですが夜中とか暑くて😩💦
    引っ越す予定は今のところないけど、もう6年住んでて今更買うのも勿体ない気がして...
    うちもそろそろリビングにお引越しです🫠笑

• 6月11日
  • ぴょこ

ぴょこ

付けれないと思って窓用エアコンも考えたんですが、内見したらエアコン用の穴があって💡
    やったーと思ったけど高……🫠ってなりました。

• 6月11日
ぴょこ

それです!風の通らない作りで、寝室にも必須だったので2台必要なんですが💦
最低20万!?想定の2倍だ😫と思ってとりあえず帰ってきました。(私もヤマダ電機いきました🙌)
夏はリビングにマットレス敷くしかないな😇ってなりました。

オンライン、なるほどー!

はじめてのママリ🔰

6畳用でも工事費入れたら安くて10万くらいしますよね。
5月頃なら前年の型落ちが売り尽くししてましたが、もうほとんど無さそうですよね。

• ぴょこ

ぴょこ

入居できるのが決まったのが6月だったので完全に時期がまずかったです😫

• 6月11日
いちご

新品が希望ならやはり高いですね…
ウチは旦那があまり気にしない人なのでリサイクルショップで買いました。6畳で3万円台だったと思います。取り付け工事後暮らしのマーケットでエアコンクリーニングしてもらっても5万で済みました🤣