※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
住まい

キッチンにベビーゲートが置けない場合、どうすればいいですか?

ベビーゲートが置けない場所について。
我が家のキッチンの入り口が、構造的にベビーゲートが置けません💧
とにかくキッチンに入って欲しくないのですが、誰かがキッチンにいると必ず侵入してきて、戻しては侵入しての繰り返しで毎日ヘトヘトです😓
入ってほしくないところにベビーゲートが置けない場合、みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「置けない」というのは置く場所がないという事ですか?それとも形状でしょうか?
うちはキッチンの入口が広く、更に斜めだったのでDIYでベビーゲート作りました!!

• 🎈🎈

🎈🎈

形状ですね💦
    ドアがあったり冷蔵庫があったりと、両側壁になるところがなくて😅
    どのようなもので作られましたか??

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も似たような形状です!

すのこ×2で作りましたよー😊
    使わない時は折り畳み出来るように真ん中に蝶番を付けました😊

• 6月11日
まる

かわいそうなので、あまりおすすめしませんが…節分で使った鬼のお面をキッチン入り口付近に置いてました😂

最初は見つけてギャン泣きでしたが、次からは近寄ってこなくなりました。

よくあるゴミ箱の蓋に鬼の顔を貼るっていうやつを応用しました😂

• 🎈🎈

🎈🎈

お面😂
    うちまだお面見たことないから怖がってくれるかな…笑
    でも本当に入ってほしくないんで、ちょっと試してみようかな😂
    ありがとうございます☺️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

キッチンの開けてはいけない扉にロックをして、キッチン自体は出入自由にしていました!
扉をロックではダメそうですか?

• 🎈🎈

🎈🎈

ロックするのも大切ですよね!!今日買ってこようと思ってすっかり忘れてきました…笑
    ゴミ箱をめっちゃ触るのと、拾い食いをするので出来れば侵入を防ぎたいです😭

• 6月11日
はるのゆり

私もDIYしました!

ディアウォールというツーバイフォーの木材を使って柱を立てて作りました!

はじめてのママリ🔰

うちはキッチンとカップボードの間に『おくだけとおせんぼ』という商品使ってます☺️
突っ張る壁がなくても置くだけでゲートになりますよ!もちろん扉付きで開け閉めできます☺️