※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の性格が今後変わるか心配です。小中学生になってもこのままでいてほしいです。

娘の事なのですが、園では割とお友達に自分から話しかけているようで毎日楽しそうです✨
この性格変わらないで欲しいなぁと思うのですが、やはり小学生中学生になったら性格って変わるでしょうか?
私がものすごくコミュ障で苦労したので、娘の性格は今後もこのままでいて欲しいと願っています🥹

コメント

いくみ

性格が変わるのかはわかりませんが、周りの影響を受けることは充分にあると思いますし、お子さんも、周りの子に何かしらの影響を与えると思います😊

でも、そうやって切磋琢磨しながらお子さんもお子さんのお友だちも成長するので、ママさんは、お子さんのいちばんの味方でいて、なにかお子さんが困ったら寄り添って一緒に考えてあげれば良いと思います。

どんどん、親の立場は、子どもの味方でいて寄り添うことしかできなくなるので、それを精一杯してあげれば良いんだと思います😊

お子さんなりに、考えて成長できるよう、いまから自分で考えるように導いていけばいいんじゃないでしょうか(*^^*)

大丈夫。お子さんのことを信じましょう😊(*^^*)