※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

運動会の走る順番は、背の順ではなく足の速さで決まっているのか、後ろの方に速い子がいるのか気になります。毎回後ろに走る子が決まっているようで、疑問に思い質問しました。

運動会の走る順番、どんな感じで決めてると思いますか?

背の順ではなさそうで、
足の速い子達が後ろの方とかですか?(10レースあったら後半の方が足が速いのか、並んでいられる子たちが後ろの方なのか)

適当って感じではなくて、満3歳から運動会に参加してますがなんとなく毎回後の方に走る子は決まってるなーとみていて思ったので質問させてもらいました🧐

コメント

はじめてのママリ

だいたい速さが同じような子同士でグループ分けしていると思います!
順番はそんなに意味があるわけではないと思いますが、確かに加配の子で待つのが苦手な子は初めの方の順番にすることもあります☺️

ママリ

3歳なら、
待ってる時間にぐずっちゃいそうな子や、飽きちゃいそうな子は早めに走らせていて、

ある程度最後まで耐えられる子を最後の方にしていました!

4歳以降は、性格も考慮したうえで速い子、遅い子を交互に入れたりするのでそんなに決まりはなくてなんとなくーがほとんどだと思います。

年長さんのクラス対抗リレーや、小学生になってくると、速い子を最初と最後に!とか色々計算しながら組むと思いますが、

小さい頃は性格重視です!

ゆちゃん

年少、年中と見てる具合だと
同じような速さの子達を
前から順番にしてって
足速い子たちが1番最後に
なるようになってました!