※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の性別が気になる。16wの健診で男の子と分かったら、20wの健診まで知らせないで欲しい。旦那は20wで一緒に知りたいと言っている。

性別について

この度第二子を妊娠しました
第一子は男の子で、第二子はできれば女の子が良いなと思ってます

次回の健診が16wを予定していて、その次が20w頃です
16wの健診で性別が分かったよと言われると男の子な気がしちゃって、次の健診ではもし性別が分かっても知らせないでくださいと言おうか迷ってます🤔💦

ちなみに旦那は一緒のタイミングに知りたいと言っていて、20wの健診の時に先生に紙に書いてもらって家で一緒に見るのが良いと言ってます

性別とても気になってしまいます😂

コメント

(´-`)oO

そのぐらいの週数でわかるなら男の子っぽい気がします🥹🫰女の子の割れ目って週数があんまりだと見えなかったです🫣🫘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜!!!知りたい気持ちは山々ですがやっぱり次回の検診は分かっても教えないでくださいって言ってスルーします😳エコー見てると見えちゃいそうですけど💦笑笑

• 6月11日
初めてのママリ🔰

わかります🥹🥹
うちも1人目男の子で2人目は女の子がいいとすごく思ってました🥹
だがしかし…男の子😂
でも生まれたら可愛かったです!!
3人目もどうせ男の子だろうな…私からは男の子しか産まれないんだ…と思って旦那と性別がわかる日に一緒に産院に行ってエコーをみて性別わかったよ!って言われてヒヤヒヤしながら聞いたら女の子でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!3人目すごいです🥹💗3人目女の子かわいいですね〜🎶一緒に健診行けるの良いですよね!!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

長女の時14wで女の子だと思うよと言われました😊
ちなみに息子は16wでした。

なので16wでわかったと言われてもどちらかは分からないかなとは思いますがどっちにしろはっきり分かるであろう週数で教えてもらう方がいいと思うので今回は見ずに20wの検診時に見てくださいって伝えておいた方がいいかなと思います♩

はじめてのママリ🔰

16週で女の子やねと言われましたよ!
20週で確定もらいました

ママリ

私も16wでついてないし
女の子っぽいな〜って
言われていて20wで確定もらいました✨
どうしても男の子の方が
早くに分かってしまいがちですが
女の子でも足をパッカーンと開いていたら
分かると思います🙆

私も一人目から女の子が
欲しくて、でも男の子で💦
2人目はなぜか男の子の気が
していてやっぱり男の子で🤣
どうせ私からは女の子は
産まれてこないやろ😑
と諦めていたら3人目が
女の子でした🥺💓

次の検診で
おちんちん見えた🐘
とか言われないかと
ヒヤヒヤしてましたが
24wでも女の子やね〜と
言われて一安心でした😂笑

いちご

わたしも2人目女の子の姉妹希望でしたが18週で男の子っぽいね〜と言われました😂
女の子は20週越えてから確定が多いらしいです!