※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
家事・料理

布巾の洗い方について相談です。ハイター漬けが面倒で、使った布巾が溜まっています。他の方法はありますか?

大布巾や食器拭くようの布巾はどうやって洗ってますか?
我が家はハイター漬けですが、一枚ばっかりでハイターするのも勿体無くて面倒で、使った布巾が3.4枚キッチンに溜めている状況です、、、

コメント

ソースまよよ

旦那さんの洗濯物と一緒に洗濯機に放り込んでます😅🙋‍♀️

• ままリん

ままリん

我が家も初めは普通に洗濯してましたが(実家がそうだったので)、それを見た夫がケパケパになるから選択しないほうがいいんじゃない?と夫の実家のやり方に変えました🤣
    放り込みたいです🥰🥰🥰

• 6月11日
Yu-chi

食器洗剤で揉み洗いしたあと、プラスチックのまな板、食器とともにハイターつけしてます☺️

• ままリん

ままリん

たしかに食器類と一緒にやればいいですね!!
    ありがとうございます🙇

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

布巾や食器拭いた布巾を放置する方が菌がやばい気がして使った日に洗濯機で洗濯してます。

• ままリん

ままリん

確かに、、、割と皆さん洗濯機で洗ってますよね!繊維が食器につくとかなんとか夫に言われて、まぁたしかに。ってハイター漬けしてました😣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繊維はハイター漬けにしても付くつときはつきます😂
    ネットに入れて洗濯してみたらケバケバましかもしれませんよ。

• 6月11日
  • ままリん

ままリん

一回ネットに入れて洗濯してみます✨ありがとうございます!

• 6月11日