※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

義姉の子育てサポートに奮闘中。育児の負担を感じつつも、理解されず悩んでいます。皆さんも同じ感覚ですか?

この状態ならどう思いますか?

義姉が子供を産んで里帰りすると聞いていたのでうちも多少準備はしていました。
っていうのも持ってきた子供のものが少なすぎてこれじゃ育児できないって感じだったので息子の時に使ってたものを色々引っ張り出して服も全部洗濯し直したりしてました笑
旦那には困るのは姉ちゃんだからそこまでやらんでいいと言われましたがそれよりも子供が可哀想と私と義母が思ってのことでした。
いざ帰ってくると泣いても抱かない、搾乳に1時間ぐらいかけて終わったらはいこれあげてって感じだし、夜はお母さんみてな、私は疲れたからとか言い出す始末でした。
ミルクもぴったり3時間じゃないとだめというので毎回確認してから昼間は私、夜は義母と交代で見てましたが、その間義姉は携帯見てたり寝てたりでお風呂も義母は怖くて入れられないというので私が沐浴させてって感じで何回か夜も私が見てました。
なので私の中では2人育てた感覚なんですが、5ヶ月くらいまでだし完全に全部やったわけではないですが、皆さんなら同じような感覚になりますか?笑
旦那もたしかになと言ってくれますが、私だけなんでしょうか?笑

コメント

まま

すごい。5ヶ月まで?優しすぎます😂2人育ててます😂
義実家で同居しているのでしょうか?
義姉さん、当たり前と思わないで頂きたいですね😤

• もこもこ

もこもこ

ほぼ同居状態です笑
    勝手に逆ギレして帰りました笑
    出産祝いのお返しもなしありがとうもなしです💦

• 6月11日
  • まま

まま

被害妄想系でしょうか?義姉さん、難しい性格なんですね😅
    出来る限り関わらない方向で行った方が、こちらの気持ちを荒らされずに済みそうですし、まぁ帰って頂いてありがとうございますですね、、😇😇🙏

• 6月11日
  • もこもこ

もこもこ

何か別のことで旦那と喧嘩して逆ギレでした笑
    この前1歳の誕生日のときに色々あって旦那も義母ももう連絡しないと言ってるのでいいかなぁと笑

• 6月11日
  • まま

まま

あら、それは大変でしたね。勝手にキレとけよ感じですけど🤣笑
    旦那さんと義母さんがその考え方であれば強いですね💪✨✨

• 6月11日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おはようございます🌞
投稿内容と下のコメントみました‼️

もこもこさん、何から何まで本当に、めちゃくちゃ凄いです‼️
優しすぎます👀‼️‼️
身体もきっと辛い時もあったでしょうに(´;ω;`)‼️

もう関わらなくていい案件レベルなので、あとは平和的にゆっくり過ごして欲しいです╰(*´︶`*)╯

ママリ

自分でやらなくてはいけないことなのに周りがあれやこれやと助けるからずにのるんですよ、、、
助けちゃ駄目です。

子どもがかわいそうかもしれないけど一人でやってかなくちゃいけないんだから、助けちゃダメだったと思います。

• もこもこ

もこもこ

最初はそのつもりで準備してたものもすぐ出せる所に隠しておいたり、手は出してなかったんです😅
    それでも最初から頼る気だったみたいで私この年で産んだから辛くてとか言って子供は義母のベッドに放置で寝てたりしたのでさすがにやばいと思って手伝い始めちゃったんです

• 6月11日
もこもこ

1歳の誕生日に色々あったのでもう関わることもないので平和だと思います笑