※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。子宮口2cm開いており、陣痛が来る気配がない状況で、お腹が張らないことに不安を感じています。上の子の世話もあり、早く産みたいと思っています。前駆陣痛や本陣痛の始まり方について教えてください。

妊娠38週の経産婦です🤰

37週の検診で子宮口2cm開いてる、柔らかくなってきているいつ陣痛きてもおかしくないから準備しておいてねと言われ明日で1週間です。
陣痛がくるどころか全然お腹張らないんですよね🙃
下腹部の方に鈍痛があったりチクチクしたりはするんですけど張ってるような感じではない気がする。
粘液栓?ってやつも1.2週間前くらいから出てます。

上の子を公園に連れてったり抱っこしたりして身体しんどいな〜って感じるけどとにかくお腹はあまり張らないんです😀
前駆なしで急に陣痛とかありえるんですかね?
お腹は張らないけど上の子見ながらの妊娠生活しんどいからやっぱ早く産まれて欲しい〜って思っちゃってますね🤰

本当お腹張らなすぎて前駆陣痛も本陣痛の始まり方もどんなだったかわからなくなってます😅
経産婦さん子宮口開いてるって言われてからどのくらいで産まれましたか?👶🏻

コメント

えり

2番目が39週で子宮口4センチ開きましたが、結局予定日超過の41週で促進剤で出産しました😂
先生が陣痛来ないことに不思議がっていました。笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

4cmってほぼ半分くらい開いてますよね👀それでも陣痛こないことあるんですね!!不思議です😂

• 6月10日
a

2人とも前駆陣痛無しで急に本陣痛スタートのお産でした!
2人目は38wの内診で4センチ開いてて、その週に陣痛きて産院着いた時には7センチ開いてる状態でした😂

• ゆちゃん

ゆちゃん

前駆陣痛なしの場合もやはりありえるんですね!予兆が本当ないので本陣痛そのまま来るのかと思うとソワソワします😂

病院ついて7cm開いてたらすぐ出てきそうですね👀

• 6月11日
  • a

a

一般的なお産しか経験してないのでイレギュラーな事が起きるとパニックになりそうです🤣笑

病院着いて2時間くらいで産まれました!

• 6月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

わかります😂私もイレギュラーな事が起こったらパニックになりそうです!先に破水されても焦っちゃいそうです😂

病院着いて2時間は早いですね😳✨

• 6月12日