※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親育ちの方が結婚後、実家と距離を置くか悩んでいます。母がヒステリックで、父とも喧嘩。母の行動が不安で、将来の家族を心配しています。両親は離婚し、父方の実家には行きたいと考えています。

父、母もしくは両親とも 毒親育ちの方 結婚してから距離置いてますか??

うちは、母がヒステリックすぎて…日常会話も出来ないレベルです。父と話せば喧嘩。父は過去の両親の喧嘩が私の大きなトラウマになっていることを理解しているため最近は落ち着いています。

今は旦那が単身赴任なこともあり実家で過ごしています。
もう、実家を出たら帰りたくありません。感謝もしています。それ以上に母がヤバすぎて…父とも話しましたが
母が酒を飲みヒステリックモード入ると息子(5ヶ月👶)に何をするか分からない、殺したらどうしよう?とそんなレベルです。実際蹴り飛ばしたりしそうだし 実際にはしたことは無いんですが不安になるくらい荒れています。

両親は弟が高校卒業(あと2年)で離婚する予定です。
そうなったら、私は遠方に住むため年に一度正月の集まりなどで帰るときは 父方の実家(私からしたらおばぁちゃんち)にのみ、行きたいくらいです。さすがにそれは母と縁を切っている様なものなので1年に1度くらいは会ってもいいか、とは思っています。

コメント

ママリ👧👧👦

結婚してすぐは会ってましたが、長女出産してから会う回数減らしていって、最後に会ったのは3年以上前で縁を切りました。
祖父母は他界してるので会う機会もありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( *´꒳`*)
    縁を切ったんですね。私も、そうしたいですが
    何時間も考えていると、でも…と洗脳?されてる感じで良い思い出(数少ない小さい頃😂)をふも思い出してしまいます。

    • 6月10日
まい

毒親です。
子どもたちから祖父母を奪いたくない一心で頑張っても付き合ってきましたが、去年の年末色々とあり、それから一切連絡を取っていません。
今後帰省するつもりもないです。

親不孝だなとかモヤモヤすることもありますが、それ以上に傷つけられることがなくなったので、心が平穏で生きやすくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義祖母の家のみ帰省ということでしょうか??

    • 6月10日
  • まい

    まい

    そうですね。
    旦那側は帰省してます。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

両親ともに毒親です。
元夫と同棲したときに
ほぼ疎遠になり
何年かに1回連絡きますが
8年くらい会ってません☺️

離婚して元夫とも疎遠になったので子どもたちは身内をしりません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡は一切無視でしょうか?🙂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEは無視して電話のみ出てます。
    と、言っても連絡あったのは
    子どもたち妊娠中、生まれた時、去年の10月のみです。
    それ以外は全く連絡取ってません😂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お葬式などはどうしていますか😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参列してないです!
    祖父母が生きてるのか死んでるのかも分かりません😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます⭐️

    • 6月11日