※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
子育て・グッズ

子育てしながら資格勉強中の方へ。勉強時間が限られている状況で、勉強方法や独学で取得できる資格についてアドバイスを求めています。医療事務、薬局事務、医師事務作業補助、登録販売者、簿記は取得済みで、その他の資格についての情報をお願いします。

子育てしながら資格の勉強してる方いませんか?
独身の頃は勉強時間がありましたが、結婚、子育てで今なかなか勉強できません!
勉強時間は子どもの昼寝の時間の30分、夜みんなが寝た後30分くらいです(^^;
今月から深夜のバイトもしたいなとか思ってたら、勉強時間が足りない…😅
絵本替わりに参考書の読み聞かせとかやっちゃいます…笑

同じような方いらっしゃいましたら、おすすめの勉強方法や独学で取得できる資格教えてください❤

ちなみに医療事務、薬局事務、医師事務作業補助、秘書検は取得済みで
登録販売者、簿記は勉強中なのでその他で教えてください❤

コメント

きち

食育インストラクターの勉強してます🙆
勉強時間は同じ感じです🍀
なかなかできないですよね💦

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

食育インストラクター初めてききました(^-^)
    どんな内容ですか??

• 4月5日
  • きち

きち

食についての知識を身につける、広めるみたいな感じです💡
    離乳食が始まってから、食に対する関心が高まったのと、教育現場で働いているので、復帰後に活用できればと思って勉強してます✏

• 4月6日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

すてきですね!!❤
    私も子供が産まれてからご飯はかなり気を付けるようになって、今月から離乳食教室に参加します✨
    食育インストラクター興味がでてきました❤

• 4月6日
  • きち

きち

私も離乳食教室行きましたが、実際に調理したものをいただけるので固さや大きさもわかり、行ってよかったと思っています(*^^*)💕
    食べるということは、これからずっと続いていくので持っていて損はないと思います💡
    ただ、食育インストラクターの中にも段階があり、その資格を持っているからどうとかはかなり上のレベルまでいかないとないようです💦

• 4月8日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

返信遅くなってすみません(>_<)

詳しくありがとうございます❤
    勉強することが損になることはないので勉強してみようかなぁとおもいました😄

• 4月11日
  • きち

きち

遅くなってしまってすみません😣💦
    グッドアンサーありがとうございます‼
    初めていただいたのですごく嬉しいです(*^^*)💕

本当に勉強して損はないと思います💡
    お互い頑張りましょうね🍀

• 4月17日
しいのみ

私もテキスト読み聞かせしてます(笑)
うちはもう日中は勉強できないので、夜中か早朝ですね。最近は4時に起きて6時までできます。でもついネット見たりしてしまうのでいけません💦

深夜バイトまでしたら、勉強時間は取れない気がしますよ〜(>_<)というか寝不足で体壊しそうな気がするので、お気をつけて!

私は保育士の勉強中です。大変ですが、子育てして興味がある分野ですし、国家資格なので取得したら活用できると思っています。
勉強法は私が知りたい……。単語帳派なので、まずは単語帳作るのに時間かかってます。単語帳できれば、育児しながら見やすいんですが。

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

やはり家庭があるとなかなか勉強できないですよね(>_<)

託児所付きの職場とか保育園に預けれれば日中働きながら仕事できるのですが…待機児童が多いのでなかなか難しそうです😞

私はテキスト一通り目を通してひたすら過去問を解くタイプなので単語帳作戦いいかもしれないです(*´∀`)
    保育士の勉強頑張ってください❤

• 4月6日
Jasmine(Candice)

資格たくさん持たれててすごいですね💓
頑張り屋さんなんだろうなあ!

質問とは違う答えで恐縮ですが、
薬局事務取ろうと思ってるのですが...
難しいですか?😭

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ただ資格の勉強するのが好きなだけで…笑
    為になっているのかどうか…

調剤事務は資格が無くても仕事はできますよ✨
    資格取得は特に難しくはないと思いますが、医療系が初めての方でしたら点数、医療用語でちょっとわかりにくいこととかあるかもしれません!
    でも独学で取得される方多いので大丈夫だと思いますよ✨

• 4月6日