※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

臨月に入る妊婦です。浮腫みがひどく、急激に体重増加しています。食事に気をつけているのに増えるので心配です。臨月で体重が気になり、好きなものを思う存分食べられないのが悩みです。

明日から臨月に入る妊婦です!

この週末から浮腫みが酷いです😭
今まで浮腫みに悩まされたことがなかったのに
浮腫のせいなのか?暴食してないのに1日で700gくらい太って、
水曜日2週間ぶりの検診なのですが、このままで行けば前回の健診から+2キロ近く増量してしまいます😭
そうなると、10ヶ月入りたてでMax体重寸前の+12.5キロ😱

臨月ってこんなに急激に増加するんですか😭
もう体重気にしないで好きなものたくさん食べようと思ってたのに、このままじゃ産まれるまで好きなものたらふく食べれないで産みそうです😭

コメント

カイ

分かります😭
私も臨月の時足がかなりむくみました💦
靴が入らなくなって😂
体重に影響もありますし大変ですよね😭

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    やっぱり浮腫むんですね😭
    靴が入らなくなるくらいなんですね、、!😱怖いです😭
    ここ2ヶ月体重管理頑張って臨月いっぱい食べようと思ったのに、浮腫みに悩まされるとは😭ショックです😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

周りの友人もみんな、空気にカロリーがある!!と言っていました😂
食べなくても太りますよね🤣
私も臨月入った時、もう好きなだけ食べちゃえ〜って思ってましたが1週間1キロペースで太って助産師さんに注意されました!
出産した後に思う存分食べまくりました!

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    食べてなくて太るのすごいストレスです😂だったらいっぱい食べて太って納得したいです🤣
    やっぱり注意されるんですね😅でも食べたいですよね😂出産終えるまで食欲我慢できるかなぁって感じです😂

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

分かります!!笑

私は浮腫も想定内の範囲ですが、暴飲暴食してなくても妊娠後期の体重増加がヤバいです💦
2週間に1回の妊婦健診に怯えてた程です。笑
今は臨月に入って、1週間毎に妊婦健診なので今まで以上に気をつけています。

元々太りにくい体質だったのに、妊婦になった瞬間こんなに体重管理に苦戦するとは思わなかったので、、共感しかないです😂笑
産まれたら中々外食も出来ないですし、今のうちに好きなものをたらふく食べたいですよね〜笑

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    私もこれから週1になるから、体重怖いです🫠いつもは健診後1週間好きなもの食べて残り1週間で調整してましたが、そういうわけにもいかなくなりますもんね🫠
    そうなんですよ!!!しばらく外食できないから食い溜めしたいです😂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イクミリさんと似た感じです🤣笑
    妊婦健診後は、数日チートdayにして好きなものを食べて、また近くなったら調節してました。

    そうです!週1で、検診だとあっという間ですよ💦笑

    ラーメン屋や、焼き肉、ホテルブュッフェやカフェ等、、、
    出産前に行きたい所回ってました。笑

    イクミリさんも適度な息抜きも大事に、お互い頑張りましょう🫶

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😭臨月に入ってから手足の浮腫が出て、体重もこんなに増えるか⁉️ってぐらい増えてしまっています💦
もう開き直って今さら食事制限しても変わらないし赤ちゃんの分、と思って好きなもの食べてしまっています💦

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    今まで浮腫みに悩んだことなかったから結構衝撃です🫨😭
    ほんとですか!?普通に気にしないで食べてます!?私はこのままで行けば確実にMax体重オーバーしますけど、食べようかなぁ〜😂💭

    • 6月10日