※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子です。食べるのが大好きで、ご飯200g+に、日によってバ…

1歳3ヶ月の男の子です。
食べるのが大好きで、ご飯200g+に、日によってバナナ1本やじゃがいものおやきなど量はあげてると思うのですが、
毎回食べ終わった後に必ず大泣きします。
量が足りないのでしょうか…

今はスプーンを自分で持って食べるのですが、そうすると思いっきりすくって、口いっぱいに詰め込み、噛まずに飲み込んでしまいます。一緒に持ってやったりもするのですが、一口に入れる量が少ないと怒って大泣きします。
そして、食べるスピードが早いです。噛まずに飲み込んでハイスピードで食べるのであっという間にご飯もなくなります。
よく噛まないからお腹いっぱいにならず、満腹感なくて大泣きするのでしょうか…
でもお腹は本当にバスケットボールくらい張ってパンパンです。
よく噛むことも教えながらご飯はあげてるのですが、早く口にご飯を入れたくてゆっくり教えると怒って大泣きして、疲れてしまいました。
朝は食パン1枚とバナナ1本、食パンも飲み込めない大きさに切ったりバナナもそのままあげたりしても、口に入る分だけ詰め込んで、よくオエっとしています。

なんで毎回ご飯食べ終わった後に大泣きするのか、
なんで噛まないで飲み込んでしまうのか、
もう毎日毎日悩んで疲れてしまいました。保育園に行かせてるので喉が詰まったらどうしよう、とか毎日頭から離れず仕事もろくに手つけられません。
どうしたいいのでしょうか…
どうやって教えてあげていけばいいのでしょうか…

コメント