※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

玉ねぎとじゃがいもの保存方法について、虫が怖いので冷蔵庫保存が無難か、新聞紙で包んでダンボールや紙袋に入れる方法は虫が心配か相談したいです。

玉ねぎとじゃがいもの保存方法で吊るす以外のおすすめ教えて下さい🙇‍♀️農家の親戚から大量の玉ねぎとじゃがいもが送られてきました!ダンボールと袋に入ってます。
賃貸なので外には置けず…家の中も虫がこないか怖い😢(Gが寄ってくると聞くので)
あんまり日持ちしないかもだけど、冷蔵庫保存が無難だと思いますか…?
新聞紙に包んでダンボールか紙袋に保存だと日持ちもしそうですが、やはり虫きますよね?😢
虫が本当に苦手で…

コメント

はじめてのママリ🔰

暑くなってきたし玉ねぎの匂いはGの好物なので、そのままおいてたらくるかもしれませんね💦
私も虫が嫌で野菜全部冷蔵庫に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    人にあげるやつもあるので、新聞紙くるんでカバーはしました😖
    家の分は冷蔵庫入れ込みました💦

• 6月11日
Mk

うちも今玉ねぎとじゃがいも大量です!!😂
玉ねぎはGがこわすぎて無理矢理に全部野菜室つっこみました。
じゃがいもは紙袋に入れて玄関に置いてます…😂
通気よいところに置いていれば日持ちはしますし、じゃがいもなら虫寄ってこないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この時期あるあるですよね😂
    この投稿後に調べたらじゃがいももGが好きなにおいって出てきて震えたんですが、あんまり寄ってくるイメージないですよね!?

• 6月11日