※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どもに怪我をさせてしまい、後悔しています。将来に不安を感じています。

私のせいで子どもに怪我させてしまった。

絶対防げた。

一生残ったらどうしよう。

謝っても謝ってももう戻れない。

こんな不注意な私が育ててたら、今後怪我で済まないかもしれない

私が怪我すればよかった。

もう死んでしまいたい。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫、大丈夫ですよ

私は2人男の子いますが私のせいでどちらにも怪我させてしまった事あります💦

まず1人目は伝い歩き始まった頃に目を離して熱々のラーメンを壁にくっつけたテーブルの奥に置いたので手は届かないだろうと思い、一瞬目を離したら
息子がひっくり返してしまい手首に結構な火傷..😥6年生になった今も火傷の跡は5cmほど残っています。。

2人目に関しては目を離した隙に
ダイニングテーブルのイスから落下して
舌に前歯2本刺さって大出血。。
こちらは縫う事もなく事なきを得ました。

その他にもたくさん自分が防げたのに..
って思う小さな怪我は結構ありました。
そして自分をすごく責めたし
責められたりもしました。
けど、だからこそ今後危険予知の能力が自分につくもんです!!
今は経験を糧に回避できています!!

だから死んでしまいたいなんて
思わないで!大丈夫、大丈夫
それも母親としての大きな糧になります。
私は長男の火傷の跡を見るたびに
思い出して、防げたはずなのにって何度も思いながら11年経ちました。
だけどもう過ぎた事は仕方ない!!
今後どうしていくかの方がよっぽど大切だと思いますし私もそう自分に言い聞かせてます!!!☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私がイライラしていたのもあり、そのせいでもあると思っていてもうしんどくて。
    でも今後どうしていくかの方が大事ですよね。読んでいて涙出てきました…お優しい言葉、本当にありがとうございます。

• 6月11日
チャシ👧🏻🌸🍉MAMA

私の事ですが3歳の時に触っちゃダメって言われた母が冷ましてたアイロン触っちゃって左手に大火傷しました…。
今も火傷の後は残ってます!!
けど母を恨んだ事も無ければ自分は小さいから触ってしまったんだろうし全然何も思ってないです😢
あ!火傷あったんや。ぐらいです💦
だから死んでしまいたい!!なんて思わないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに大きくなってから何か思うことはないかもしれませんね。1歳半なので傷が残るかわかりませんが、見る度に思い出して辛くなるのかなと思って落ち込んでいました。
    お優しい言葉をありがとうございます。

• 6月11日
なぁぷしゅ

私もストーブ触ってしまって火傷の跡残ってたり、段差から落ちて歯並び悪くなったりしましたがそれで親を恨んだり責めたことないです💦
もちろん気をつけないといけないっていう自戒は必要だと思いますが、自分を責めすぎないでくださいね🥺
命があって良かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    命があって良かった…本当にその通りですね。生かすことができて良かったですよね。
    お優しい言葉をありがとうございます。

• 6月11日