※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのタイルで迷っています。設計士は大きめのタイルを勧めましたが、好みは細かいタイル。清掃も考慮して左側の方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

画像のような、2つのタイルで迷っています。
タイルを張る面は、IHの脇の壁と、キッチンの立ち上がり部分です。画像左側と同じ施工です。

設計士さんからは、キッチン周りは油汚れもあるから、清掃的に大きめのタイルが良いと左側を勧められました。目地部分が少ないからです。

ただ、右のような細かいタイルの方が好みです。洗面台はこちらの細かいタイルにしたんですが、キッチンは大きめのタイルにするべきでしょうか?

夫婦共に結構ずぼらなので、清掃面も考えて左側の方がいいのかな、、、と悩み中です。
アドバイスいただきたいです。

コメント

かものはし🐥

細いタイルが好きなら細い方がいいと思います🙌
好みがあるならやっぱり細いのにしたら良かった~って思いそうだなと思いました🙄

きなこ

もちろん目地が少ない方が掃除は楽だと思いますが、キッチンは毎日結構な時間使うところだし、好みで細いの選んで掃除頑張るもアリです✌️❣️❣️❣️

ママり

私は絶対大きい方にします…!
キッチンタイルは結構汚れるし目地が本当に掃除しづらいです。

かにぱん

設計士さんの主張は一理ありますね😅
でもマイホームって、自分の好きにしないと後悔する可能性あるので💦好きなタイルを選んた方がお掃除頑張れる場合もあります👍
我が家は白サブウェイタイルで目地はライトグレーです。
数日に1回、乾拭きするだけでも結構綺麗保ててます🙆