※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

小学生の息子がお友達に言われたこと。子供の言っていたことなのでどこ…

小学生の息子がお友達に言われたこと。

子供の言っていたことなのでどこまでが本当でどういう経緯なのかも詳しくはわかりません。
一年生になった息子がお友達と遊ぶ時待ち合わせしてすぐ近くの公園に移動する時に死ねと言われたと言います。

どうして言われたの?と聞いたらわからない。
やめてとかって言った?と聞いたら言ったよ!
とは言っていましたがなんと声をかけるべきだったのでしょうか。

私は子供たちには絶対にふざけてても冗談でも人を傷つける言葉は言ってはいけない。
自分はふざけてても相手は傷つくかもしれないと何度も教えています。

冗談でも言っていいことと悪いことがあるのにととても思ってしまいなんて声をかけるべきだったのかと寝た後も考えてしまいます。

今日の学校から帰ってきた後に息子に聞きましたが今日の話ではなかったみたいです。

本人はそこまで気にしてなかったけど思い出したから話してきたみたいな感じでした。

コメント