※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn ◎
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の起きている時間が長くなり、手足を動かしているので話しかけています。抱っこはあまりしておらず、グズグズしている時も自然に眠ることがあります。

生後45日目の女の子を育てています👶✨
皆さんは日中起こしたりしてますか?!
よく3、4ヶ月からは17時以降起こした方が
いいと書いてあったりしますが、
まだ赤ちゃんのペースに合わせて
寝たい時に寝かせてあげてます^^◎
又、起こし方も教えて頂けると嬉しいです

日中起きてることも長くなりました。
1人で手足を動かしてるので話しかけて
あげたりしています☺❣️
抱っこはギャン泣きした以外はあまり
してないんですがこれでいいのかな?
と考えてしまいます。泣

時々グズグズもありますが、
グズグズして自然に寝てます😴🌀

コメント

ゆゆ

生後2ヶ月の女の子を育てています!
うちは夜しっかり寝て
昼間は比較的起きているので
昼間寝ちゃった時は起きるまで
寝かせています🌼

  • mn ◎

    mn ◎

    お返事ありがとうございます^^◎
    起きている間昼間は何してますか👶?!
    私も起きるまで寝かせてしまいます☺

    • 4月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    だいぶ1人で遊べるようになって
    おもちゃで遊んだりテレビ見たりしてます♬
    家事が終われば一緒に遊んでます🌼

    • 4月5日
ゆういぬ

生後1ヶ月終わり頃にようやく、徐々にですが夜寝てくれるようになりました💦
娘はおむつを外されると必ず起きるので、もう3時間静かだな…と感じたら声をかけてから交換するようにしてます。

私も最近あやしてだっこする頻度落ちました😅
ギャン泣き時の他だと、授乳してからホワーっと口開けて寝てるときとかくらいかな

なかなか最初はグズグズほっとけなかったんですが、家事してて忙しいときは何度かチラ見しつつ様子見れるようになりました😴

  • mn ◎

    mn ◎

    お返事ありがとう
    ございます^^◎

    私も夜は割とまとめて寝てくれる
    んですけど☺✨
    ありがたいですよね🙏✨
    授乳はだいたい3時間ごとですか?!

    やっぱりですか?!
    なんかいけないな〜とは思うけど
    家事したりゆっくりしたかったりで😅💦

    チラ見しつつですよね😴
    元々あまり泣かない子だったりしますか👶?

    • 4月5日
  • ゆういぬ

    ゆういぬ

    だいたい3時間くらいにはしてますが、うっかり寝落ちしたり、つい先日は私が調子悪くてあげられず、泣き疲れて寝ちゃってたりしました😭
    オムツが💩汚れっぱなしだとかぶれるかな?という懸念もあって一応3時間くらいを目安にしてる感じですね。

    いやいや!普通にたくさん泣く子なんですけど、ここ最近成長してくれてるのか、唐突にギャン泣きは減ったかもです😢
    バウンサーをもらったので、ウトウトしてたら居間に置いてみたりして慣らしてます💪

    • 4月5日