※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

保育園通いの0歳児の離乳食タイミングや時間について相談です。離乳食は1回で15分程度、2回になったら朝は家、昼は保育園、夕方は家でミルクの予定です。保育園では昼食を提供しているが、一般的にはどうなのか気になります。

0歳から保育園行っている(行っていた)方。
離乳食2回食のタイミングはどんなでしたか?
また、家であげるとき1回あたり何分くらい時間作ってましたか?
今はまだ1回なので、朝6:00〜7:00の間に15分くらい離乳食の時間作ってます。2回になったら朝は家、昼は保育園?朝と夕を家、保育園ではミルクのみ?どんな感じですかね??(通っている園では昼は保育園であげてくれるみたいなのですが、一般的にどうなのかなーと思いまして質問させていただきます)

コメント

ママリ

朝はミルク、昼は給食、夕方離乳食でしたよ〜!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

朝あげないパターンだったんですね!

• 6月11日
バナナ🔰

0歳の時に通っていた保育園は3回食からだったので、朝と夕方(帰ってから)が離乳食で園ではミルクだけでした。
1回の食事は30分くらい時間を見てました。早く終わる分にはいいんですが、食べない時に焦るのが嫌だったので💧
今の園は中期から給食が出るみたいです。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

30分ですか、、働きながら、尊敬です🥺
    保育園は3回食からだったんですね…

• 6月11日