※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハムスターの暑さ対策について相談です。巣箱外で寝るようになり、エアコンをつけていないが必要か悩んでいます。

ハムスターを飼われている方、暑さ対策はじめましたか?
昨日から巣箱の外で寝るようになり、暑いからなのか、、
日中も人間でもまだエアコンなしで過ごせる気温なので、エアコンつけずなのですが、そろそろ必要なのか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今は飼ってませんが何匹か白髪のじじばばになるまで育ててたハムちゃん大好き人です( *´꒳`* )💕

エアコンでも良いですが、まだ大丈夫な気温かな…と思います

扇風機で直接当たらないようにゲージ周辺の空気循環するだけでも全然違うかと♪

冬ならホッカイロ、夏なら保冷剤を入れて置けるような家具に見立てたグッズを活用したり、ガラス系の灰皿とかに氷1ついれて置いておいたりしてると本人が暑いな~と思った時にそういうグッズにペタッとくっついたりしてたので、そろそろ準備しておくのもありかなと思います🥰

^_^

うちもなにもしないと室温26℃くらいあるのでどうしようかと思ってます💦
昼間は犬もいるので、暑い日はもうつけちゃっですが、犬がいない日、ハムスターにはどうなんだろうと思って💦

まだお家の中で寝てるから大丈夫なのかなぁとは思いますが💦