※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

琉大病院での出産経験者の情報が欲しいです。金額や入院日数、食事など知りたいです。

沖縄、琉球大学病院で8月に帝王切開 予定です😊

クチコミがあまり探せず💦
琉大で出産経験ある方のお話が聞きたいです!
(金額、入院日数、食事など…)

ご飯美味しいといいな…😂

コメント

りあ

ちょうど先月琉大で出産しました😊

帝王切開ではないですが、友達が帝王切開でお釣り20万からい返ってきたらしいです!
私は無痛分娩でしたが、入院生活とっても良かったです!
経験上絶対絶対ぜーーーったい!個室にしてください!笑笑快適さが全然違います!笑笑入院日数は私は4日でした!帝王切開だったら1週間だったような?ご飯は…期待しない方がいいですね🤣私はほんとご飯が無理すぎて毎日ローソン行ってました笑笑外見の割にはお部屋も施設も綺麗でびっくりしました!😳何かまた質問などあれば、私で良ければ気軽に聞いてください🙋‍♀️

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

なんて心強い😭💗優しいコメントありがとうございます!

お友達の方、結構戻りがあったんですね!😳最初の説明の際に帝王切開は料金50万かかるから手だし出るかも…ってお医者さんに言われちゃいました😭戻ってくれたらいいな…

個室は希望予定です😊絶対希望すると決めました!笑
    ご家族 お泊まりもしましたでしょうか?

食事はやっぱりふりかけとか持ってった方がいいですかね?🤣ギチギチに管理とかされてなく、食べるのは自由な感じでしたか?😳

• 6月11日
  • りあ

りあ

保険適用なので戻りはあると思います!!私は無痛分娩しましたが5000円ですがお釣りでました☺️
    個室だと旦那さんだったら泊まれるらしいです!私の旦那は入院中ずっとお泊まりしてました笑笑
    私はふりかけ持っていきましたがそれでも物足りなかったです🤣全然食事制限はなかったです!!!帝王切開の方は多分ですが最初は流動食になるかもです💦

• 6月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

詳しくありがとうございます!😆✨️聞けてホッとしました!
    旦那さん優しいですね☺️🤣

しかも食事の写真までありがとうございます😳だいぶ質素!!(笑)全然足りない🤣
    いまから心構え出来るのでよかったです(笑)

たくさん丁寧に教えて頂きありがとうございます😊✨️

• 6月11日
  • りあ

りあ

琉大全然口コミも情報もないですよね💦
    私もそうでしたのでわかります🤣また何か質問などあれば全然聞いてくださいね🙆‍♀️

• 6月11日
  • りあ

りあ

名前載ってたので違う写真載せときます🤣

• 6月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

追加のお写真までありがとうございます!🥹

今日助産師さんに聞いたら個室でもコロナの関係でお泊まりは出来ないと言われてしまいました😭15分の面会のみとの事でした💦

金額については手戻りあるはずよ〜と聞けました😊!

• 6月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

もしまだ見ていたら教えて欲しいです😭

旦那にお泊まりしてもらうには先生との要相談で、サポートがどうしても必要であれば許可するとのお話がありました🥹

りあさんの時はどのように病院の方にお話しましたか?普通に泊まれましたか?

教えていただけると助かります🙇‍♀️何度もすみません💦

• 6月13日
  • りあ

りあ

今見ました!お返事遅くなってしまい申し訳ないです💦
    お泊まりできなくなったんですか?!?!😭
    確かに今コロナ流行ってるって聞いたことはありましたが私の時は全然そんなに感染対策してる感じなかったです💦
    要相談で許可できるなら助産師さんとお話ししてもいいと思います🥲私自身旦那がお泊まりしてきてくれて、助かったので、もし旦那さんもお泊まりしたい意欲があるなら、旦那さんも診察室も一緒に入ってお話しするといいと思います。私の時は、個室だったら旦那さんもお泊まりできるからね〜って感じで伝えられて、入院の時に彼が何日くらい泊まると話して彼に泊まってもらった感じです。
    こちらこそお返事が遅くなってしまったので申し訳ないです😭不安になる気持ちはすごくわかるので本当遠慮なく聞いてきてください!

• 6月13日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ😭!💦お返事頂きありがとうございます😭✨️

やはりまた流行りだしたのが理由かもしれないですね(ó﹏ò。)
    旦那も診察室連れてってお話しようと思います🥹お泊まり出来ないと聞いて旦那もショック受けていました(笑)

りあさん お忙しい中お返事下さりありがとうございます😭安心しました💗

• 6月14日