※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

40歳で2人目妊娠中、安定期前に広島旅行。心配だが予約済み。遠い家族との旅行、参加するべきか悩んでいます。同じ状況の方、どうしますか?

妊娠中の旅行について質問です。

40歳で2人目を妊娠中です。
来月、3歳の子供を連れて主人の家族と10名で広島に飛行機で旅行予定です。 安定期の2週間前なので参加して大丈夫なのか迷っています。
妊娠発覚前から予約済みで、飛行機・宿・レンタカーなどすべて手配済みです。 私が行かないとなるとホテルやレンタカーなどすべて取り直しが必要になりそうです。
高齢出産になるので、3泊もして大丈夫なのかとても心配ですが、 主人の家族だし、遠くからわざわざ集まるので断りづらいです。
皆さん同じ状況でしたらどうされますか?

コメント

ぱくぱく

私ならキャンセルしますよー😂。。。
高齢出産でリスクあるのにマタ旅行かないです。。。
取り消し必要になろうと、早々にキャンセルします。
義実家の集まりなら余計に断ってもいいと思います。

• えり

えり

返信ありがとうございます!
    そうですよね、リスク高いですよね😭精神的にも疲れそうなので、キャンセル検討します😢

• 6月10日
ママリ

私なら行きますが、無理のない行動取りますかね🤔
観光とかすると思うので
少しでも疲れた、しんどいと思ったら気にせず休憩して
他の人は観光してもらいます!

旦那さん、親戚達にも伝えときます。
それが無理とか言われたらキャンセルします。

• えり

えり

そうですよね、無理は禁物ですよね。
    事前に言っておけば、みなさん理解はしてもらえると思います😊

• 6月10日
ます

どこから行くんでしょうか…

初期なら体がキツくなければいけなくはないでしょうけど、すぐ帰れるわけでもなさそうですし何かあったらっていう不安抱えながら楽しめるものではないと思います。

楽しめないのなら行かない方が精神衛生的にもいいと思います。

当方、主さんよりは若い出産ですが37と39で産んでます。

• えり

えり

関東から行きます。
    そうですよね、常に不安な状態で行っても楽しめないですよね😭
    そうなのですね!近い年齢で出産された話を聞くと心強いです!

• 6月10日
  • ます

ます

ちなみにですが私は二人目初期に普段と同じ生活したら切迫で入院、シロッカー術受けるまでになりました。

• 6月10日
  • えり

えり

大変でしたね💦普段の生活をしててもそうなるなら尚更無理は禁物ですね😭

• 6月11日
ママリ

私なら行って、
旅館にずっといるかなぁって思います。
上のお子さんのことも考えて…。
ただ、無理はしないでほしいので現地の産婦人科も探しておきます。

来月なら取り直すよりキャンセル料の方が安くなると思いますので、
取り直しはしないで、
ギリギリまで様子みたいと伝えたらいいと思いますし、
キャンセルならキャンセルでその分だけ出せばいいと思います😊

• えり

えり

そうですね、宿にずっと籠ってのんびりするのも良いですね😊
    しばらく様子見て考えたいと思います!

• 6月11日
ayano🐻

私なら自分だけ家に残ります😂💦
この間安定期過ぎてから切迫で緊急入院になって、、、やはり何があるかわからないので💦

娘の4歳のお誕生日記念で旅行の予定もありましたが、私は留守番で夫と娘で行ってもらいました!

行きたかったけど、今お腹の中の子を守れるのは私しかいないし、不安で旅行しても楽しめないかなと思います。

• えり

えり

そうなのですね、やっぱり何があるかわからないですもんね😭
    ご主人と娘さんで旅行って素敵ですね✨
    そのお言葉にハッとしました!お腹の子を守れるのは自分しかいないですもんね!大事にしようと思います💡

• 6月11日