※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
その他の疑問

受け取り期限が切れて返送されたら、再送するか連絡してみてください。初心者でも大丈夫です。

メルカリでゆうゆうメルカリ便で送ったのですが、ハコポスを利用している方みたいで、受け取り期限がきれてこちらに返送されてくる様です。

返送されてきたらどうしたらいいのでしょうか?
初心者なのでわからず😭

コメント

もにゅん

再度送ってもまた受け取ってくれない可能性もありますし、メルカリ便ももう使えないので、私なら取引キャンセルにしちゃいます💦
商品が戻ってきたら、取引画面の下部より取引キャンセル申請です🙆‍♀️

• ゆうこ

ゆうこ

メルカリ便使えないんですね!😭

取引キャンセルはお互いの合意の上なんでしょうか?
    お相手に返送されてくる事と、メルカリ便がもう使えないので取引キャンセルしたいとコメントだした方がいいんでしょうか?

• 6月10日
  • もにゅん

もにゅん

基本的に合意の上になるので、面倒であれば、運営に連絡して取引キャンセルしたいことを伝えれば良いかと🙆‍♀️
    購入者には、「受け取り期限が過ぎたため、こちらに戻ってくるようです。品物が戻り次第取引キャンセルさせて頂きます」と私なら送ります☺️ごねられたら、もうとにかく運営に連絡で大丈夫です🤣
    相手から取引キャンセル申請がくる可能性がありますが、必ず商品が戻ってきてから・キャンセル申請の理由をよくみてからにしてください。キャンセル申請の理由によってペナルティをくらう側が決まるので注意してください🙇‍♀️

• 6月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

なるほど!!
    ありがとうございます🥺✨‼️

• 6月10日