※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコンをつける時期について相談です。子供が暑がりで汗をかくので困っています。エアコンをつけると早すぎると言われました。エアコン慣れする心配があります。エアコンをつけずに快適に過ごす方法を知りたいです。

エアコンいつからつけてますか??
最近暑くなってきて窓を開けて扇風機つけてても2歳の娘が汗だくなってベッドシーツが濡れていたのでエアコンつけようと思ったのですが、旦那にまだ早いしエアコン慣れするからつけない方がいいよと言われました。今からエアコンつけるとエアコン慣れしてしまうでしょうか?キンキンに冷えるような温度設定にする予定もないです。エアコンつけずに汗だくにならないようにする方法があれば教えて欲しいです。水分補給はしっかりしてますが、子どもは活発なので大人よりも暑いだろうし汗だくで汗疹できてしまうと可哀想だなと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

26℃設定でもうつけてます☺
毎日ではありませんが、日中暑い時とか汗かいている時はつけます。
エアコン慣れより熱中症や脱水のがよっぽど怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに熱中症怖いですね、、日中からつけようと思います👍🏼

• 6月11日
N

ほぼ毎日付けてます🙋‍♀️
上の方も言われているように熱中症や脱水の方が怖いです💭
今の時代エアコン付ける方が推奨されていますし、過ごしやすい方が良いのかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。熱中症や脱水怖いです😭日中からつけようと思います

• 6月11日
サクラ

いつとかは関係なく、部屋に温度計置いて、暑いと思った時に28度近かったらいつでもつけてます。

今ってもう7月くらい暑いとか言われてる日もあって。何月だから。とか言えないと思うんです。今日は暑い明日は寒い。ってよくありますよね?エアコン慣れちゃったって仕方ないです健康のためだから。

夏の暑さに慣れさせたい。ってことなら、暑熱順化という言葉があって、お散歩したりお風呂入ったりをしていれば大丈夫だと思うので、教えてあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。暑熱順化初めて聞きました!旦那にも伝えてみます👍🏼日中からもうつけようと思います

• 6月11日