※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食本の使い勝手やおすすめの1週間フリージングできる本について教えてください。うたまる離乳食本は手間がかかるので避けたいです。

離乳食本

これ使ってる方いますか?近くの本屋さんにはなくて😭
使い勝手どうですか?

他にも1週間フリージングできるマネしたらいいだけの本でおすすめがあれば教えてください!
ちなみに、人気のうたまる離乳食の本は見ましたが結構手間かかってるので辞めようと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます😊
自己アレンジしたりしてます!
冷凍庫パンパンになるのと、たまごの進め方がちょっと分かりにくいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonで数ページだけ立ち読みできたのですが、2週間分まとめてストックするようか感じなのですね!
    確かに冷凍庫パンパンになりそうです😂

まとめてフリージングするのは結構手間なメニューが多いですか?それとも簡単ですか🥺?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間分ずつの作りおきで、分量も大体合うので楽ですよ🙆
    当日はほとんどチンするだけです!
    作りおきするのにはやっぱり多少時間はかかります😅
    ほうれん草、たまねぎ、にんじんなど混ぜずに単品で作って、食べるときに組み合わせる離乳食にする本が欲しくてこれにしました😊
    最初は素材の味を知ってもらいたいのと、
    生協の個人宅配を利用していて、冷凍の裏ごしにんじん、ほうれんそうなど、そちらで買えるものは利用しているので、それに合わせて作る参考にしている感じです✨

逆に、うたまるは混ぜ混ぜだから、離乳食の後半には良いのかな?と思って買おうか悩んでました😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日レンチンだけだとめちゃくちゃ楽ですね!!
    作り置きする時は大変ですよね🥺出来るかな、、、笑
    私も単品で作っておくほうが色々アレンジ出来るかなと思ってたのでこの本だとピッタリです!
    生協、私も利用してます!今まで意識して裏ごしシリーズ見てなかったので今度探してみます😳

料理得意な方はうたまる良いのではと思いました😊私は苦手なので、とりあえずたまひよの方を買ってみます😂

• 6月10日