※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月の男の子に2回食を始めてもいいか不安です。1ヶ月10日経ち、食事内容とミルク量について心配しています。2回食に進んでいいか意見を聞きたいです。

離乳食について
生後7ヶ月の男の子です👦🏻
2回食もう初めてもいいですかね😫?

離乳食は6ヶ月になってからスタートしました!
今日で1ヶ月と10日経ちます。

7倍がゆ 大さじ4(60g)
パンがゆ 小さじ1
人参、ほうれん草、鯛を混ぜたもの(小さじ1ずつ)
バナナ 小さじ2
 ➕
お茶 40ccくらい

今日はこの量を食べて、その後のミルクは200mlのみました。離乳食そしてミルクあげすぎですかね?💦

また、もう2回食に進んでいいですか?
不安で皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

コーラ大好きママ

わたし、まだ1回食です☺️
離乳食、ベビーフードを食べないので、作るのですが、自分に余裕ができたら、2回食にしていきます😍👌
ちなみに、5ヶ月下旬くらいから始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月♡一緒ですね🥰

ベビーフードまだ試してないなぁ🤔好き嫌いやっぱりありますよね🥺

私も自分に余裕ができたら、2回食に進もうと思います✨

あげている量は、↑の量くらいで大丈夫ですかね🤔?

• 6月10日
るり

私は本に沿って進めてて、来週で離乳食始めて2ヶ月で 来週から2回食にしようと思ってます☺︎!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ちょうどに2回食に進むのもいいですね😆💡
    もう2ヶ月ちょっと過ぎたけど、私も近々始めようと思います💪🏻✨

• 6月10日
コーラ大好きママ

自分に余裕がないと、できないから、ゆっくり進めてます笑

良いと思います☺️👍
私は、だいたいのカウントで、きっちりできない性格なので、もう目分量です🥹
本人がお腹膨れてきて、表情で読み取ってお腹いっぱいそうだなって思ったら、離乳食やめてミルク180くらい飲んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに余裕ないと無理ですよね😭

目分量なのですね💡私もたまに目分量なのですが、後々あれで大丈夫だったかなぁと不安になります😂笑

子供の様子見ながら進めていこうと思います💪🏻

• 6月10日
女の子ママ

私は5ヶ月半から始めて6ヶ月半くらいから二回食しています!
中々進みが悪く一回の量が少なかったので早めに二回食にしました。
子供のペースなので、とりあえず始めてみていらなさそうなら辞めてみて時間あけてからもう一回とかでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子5ヶ月からはじめて6ヶ月半くらいで2回食にしました!
量はちゃんと測ったことなくて最近ちょっとずつ測るようにしてます😅
作れない時はベビーフードも使ってます!(ちょっと心配ですが💦)
ちゃんと食べても200飲むことが多いです!
しっかり計算されててすごいなと思いました✨
本人が欲しがってたら進めてもいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あんまり離乳食もミルクもあげ過ぎてたらどうしようかと思って不安になりまして😮‍💨
    本人は食べるのが好きなようなので、近々2回食にしようと思います💪🏻✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めて1ヶ月ちょっと経った6ヶ月後半から2回食にしました!7ヶ月のころは1食80~90g食べてその後にミルク150ml飲んでました😊
体重や排泄に問題がなくてご機嫌に食べられるならいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐息子は食べる時機嫌は良いのですが最近便秘気味なのでもう少し様子見てからにしようと思います😫💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

まもなく8ヶ月になる息子です👶

うちは保育園通っていて先生からそろそろ〜と言われてちょうど7ヶ月くらいから2回食スタートしました!

2回食進んでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2回食に進んで良い頃なんですね🤔息子は食べるのが好きそうなのでそろそろ始めようかと思いましたが、最近便秘気味なのでもう少し様子見てからにしようと思います😭✨

• 6月11日