※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラジロー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事が難しいです。同じ症状の方の食事内容を知りたいです。

妊娠糖尿病の診断が出てしまいました💧
毎日自分で血糖値を測り、食事内容を見直して分割食をする事に…大好きなスイーツはしばらくお預けです😭まだ始めて2日だけど、分割食って難しい💦
妊娠糖尿病と診断された方で同じように指導された方、どのような食事内容ですか?参考にさせて下さい‼️

コメント

ぺんしゅけ

私は分割食ではありませんが、野菜たくさん食べてからたんぱく質に最後炭水化物食べてます!
空腹がよくないので、お腹すいたらチーズとかおやつがわりに食べてます♪
スイーツも、イオンとか割りと糖質オフのもの売ってますのでそれなら食べれますよ♥

chibi3💓

一人目の時、妊娠糖尿病でした。
血糖値測定大変ですよね💦仕事をしていたので何度も計り忘れてしまうことがありました😢
食事は、とにかく血糖値を上げる食材(GI値の高いもの)を少な目に食べる事それに尽きます!!
なので一番お世話になったご飯はお鍋です。野菜やお肉はどれだれ食べても血糖値上がらないので、大根おろしポン酢につけてたーっぷり食べたりしました。
分割食で食べたものは、ソイジョイ、ソイカラ、ビスコ、砂糖ゼロチョコレートなどです♪

ローソンのパンコーナーに糖質カットの食べ物がたくさん並んでいますよ😊❤
あとは、成城石井のネットスーパーでグルテンフリーのバームクーヘンやパスタなどを注文して食べていました🙆
お陰様で、出産するまで5キロほどしか体重も増えませんでした😊
食生活を見直すとてもいいきっかけになりました♪