※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

A店で社会保険加入中。B店週一OKで気になるが、繁忙期はA店だけ?祝日週一出勤必須?応募迷っている。面接で相談すべき。

飲食パートの掛け持ちについて

現在A店で働いており社会保険に加入させていただいています。しかしシフトのサイクルが変わり、(他の方の希望休が変わった)わたしの休みが1日増えました(´・_・`)

近場で探すと週一からOKの大手飲食店B店があって時給もいいので気になっているのですが、飲食店は繁忙期がどこも一緒だと思うので繁忙期はA店だけでとかはちょっと常識ないでしょうか?
また、繁忙期もそうですが出れる曜日が祝日の場合子供も休みなので出られないのですが週一は絶対出ないとだめなのかな?とか思って応募に踏み切れません。面接で聞けばいいやんってことは重々承知の上でアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

店にもよりますが大抵、飲食店の掛け持ちですと週3日A店で3日B店1日休みとかにするか、ランチタイムはA店、ディナータイムはB店などでないと難しいと思います😭繁忙期もA店優先になってしまうなら、掛け持ちは厳しいと思います😭週一を埋めるのであれば不安定ではありますが単発バイトやスキマバイトになってしまうかと…😭☝️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週一可とあってもやっぱり難しいんでしょうかね😭😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに営業しているお店だと他のパートさんやバイトさんの手前、厳しいと思います😭大手ならなおさら週一だけ人員不足だと他店から応援呼べるのに求人だすのは考えにくいです。そう考えると慢性的な人員不足なんだと思います。立地などからもしかしたらそこが車通勤じゃないと行けないようなとこ、逆に駐車場がないとか働くにあたり不便があるような所、すでにいる方が気難しい方などで新しい方がすぐ辞めてくなど求人をだしてもなかなか来なくて週一オッケーにしたりしてるかもしれません。そこが飲食店ならお客としてお店に行ってみてから決めてもいいかもですよ😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここ新規オープン店で4月にオープンしたんですよねその時の求人が80人でした😂
    昨日ちょうど行ったんですがランチタイムでフロアがお二人でお客さんは5.6割埋まってました。

ご教示くださりありがとうございます!!

• 6月12日