※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

賞味期限切れの卵はゆで卵や卵焼き以外に、炒め物でマヨネーズや牛乳を使って焼く方法もあります。ただし、食感がふわっとするので火の通り具合が心配です。

賞味期限切れの卵がたくさんあるんですが、しっかり火を通して食べる食べ方って何がありますか?ゆで卵か卵焼きくらいしか思いつかず😂
炒め物だと牛乳やマヨネーズを混ぜて焼くことが多いんですが、食感がふわっとするのでしっかり火が通ってるか不安になりそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハムエッグとかオムライスとか??ですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

固めのオムライスだとたくさん消費できそうですね!明日作ってみます♪

• 6月10日

焼きたまごが好きです!
ゆでたまごと出来上がるものはほぼ同じなんですが、少し水分が飛んで固めの仕上がりになり、たまごの味が強くなって美味しいです😋

鉄板の上にたまごを並べて、200℃のオーブンで焼くだけです。一緒に野菜やお肉もまとめて焼けば、夕飯完成しますよ🤗
15分も焼けば完成しますが、しっかり加熱したいなら20-30分くらい焼いても美味しく食べられました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼きたまご、初めて聞きました😳オーブン調理出来るなんて目からウロコです✨️やってみます😆

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ちょっと面倒ですが茶碗蒸し、キッシュ、とんぺい焼き、チャーハンとか😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶碗蒸し、確かに卵消費できますね✨️ちょっと手間がかかるけど茶碗蒸し大好きです♡キッシュもときどき作ってたのに忘れてました🤣今週のメニューに追加します!

• 6月10日
ゆゆ

さっき期限切れの卵たくさん使ってチャーハン作って食べました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャーハン!土日にすれば良かった!🤣卵たっぷりだと美味しいですよね✨️次の週末はチャーハンにします!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

どのくらい日にち過ぎてるんでしょうか?
養鶏場の人曰く、卵はそこまで賞味期限厳密でなくても大丈夫らしいですよ😊私も1週間くらいなら普通に使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間くらい過ぎてます😂
    生で食べる時は賞味期限内に食べるようにしてるんですけどね💦
    少し前に急遽入院したのでその間に消費できず、加熱して食べよって思ったものの卵の在庫多いな…何作ろ…??となった次第です😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ダイエットしてるのでゆで卵作ります!😂
それでも余るのならオムライスにします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆで卵、飽きちゃって…😂
    オムライス作ります!

• 6月10日
なぁ

ゆで卵にして卵サンドやタルタルソースを作ることが大量にある時は多いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまごサンド忘れてましたー!子供たちすきなのに🤣明日の朝ごはんにします♪

• 6月10日