※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に社会保険労務士資格を取得した方、勉強方法について教えてください。来年の受験を検討中です。

育休中に社会保険労務士資格を取得した方いらっしゃいますか??
来年の受験を検討していますが、
勉強方法(独学orスクール)を教えていただきたいですm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2020年8月に第一子を出産し、4月まで育児休業、2021年8月に社労士試験受験し合格しました!私は通学できなかったので、フォーサイトという通信教育を使って1年数ヶ月の勉強期間で1回で合格できました。通信教育の中では合格率トップみたいだったので選びました!朝子供が起きる前に起きて数時間勉強、夜子供が寝た後に1〜2時間勉強、スマホで講義が見れるので土日は家族時間を優先して空き時間や、子供の昼寝時間でカフェに行ったりした時に講義見てました😊正直この勉強スタイルは体力的に来年も勉強するのは無理だなと思ったので、ちょっと無理しても一回で合格できるようなスケジュールで進めてました!頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりますm(_ _)m
    そして一発合格スゴいです!!!
    資格取得、一発合格狙うなら独学より通信教育を検討した方がいいですね。。。
    先月第二子を出産し、
    育休は来年5月まで取得出来るのでその間はしっかり勉強して来年の受験に挑むつもりです💡

はじめてのママリ🔰さんは資格取得前から社労士事務所等でお仕事されていましたでしょうか🙇‍♀️??

• 6月10日