※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅ
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べてくれないけど、夜は80g食べる。同じような方のアドバイスを教えてください。

今2回食なのですが、
朝(7:00〜7:30)の離乳食が全然食べてくれません。
起床は7:00前後です。
夜(18:00〜19:00)の離乳食は80gほど食べてくれます。

同じような方でこうすると朝食べるようになったよー等
教えていただければ幸いです😭

コメント

ママリ

朝はお腹が空きすぎていることが考えられるので、50くらいミルクを先に飲ましてから食べさせると食べてくれたりしましたよ😊
あとは、基本的に朝は大人も食べられない人が多いように、赤ちゃんも朝からはたくさん食べられないと思います。
朝は20gからを目標に食べさせてあげるといいですよ!それか時間が許すのであれば時間をもう少し遅くにずらすとかはどうでしょう?

• みしゅ

みしゅ

朝は少なめでもいいんですね💡
    時間を遅くできれば1番なのだと思うのですが、一緒に出勤している為どうしてもずらせず…💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

うちの子は3回食、卒ミしてからも朝はバナナスムージーだけの日とかあります😊無理矢理食べさせた方が機嫌悪くなるので機嫌良ければいいかなーって思って保育園に連れてってます😂

• 6月10日
  • みしゅ

みしゅ

そんな日もあっていいですよね🥹
    我が子も保育園行きだして朝が心配すぎます…
    今は一緒に居れる分いつでも授乳できますし…😔

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子を育てています!
いつも6時半くらいに起きて、おっぱい飲んで、もうひと眠りしてから9時〜10時の間くらいに1回目をあげています☺️🎈
朝、まだぼーっとしてる時間なのかもしれないですね🫧

• みしゅ

みしゅ

そうですよね😵‍💫
    そのくらいの時間にあげれたら理想なのですが…💦
    一緒に出勤しているため、8時には家を出なければいけなくて…😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲🥲
    娘が以前全く食べなかった時、保健師さんにご飯にたんぱく質を混ぜて、少しでも食べてくれればオッケー!練習だからね!って言われたことがあったので、何口かでも食べられたらオッケーと言うことにしたらいいかもしれないですね💡☺️

• 6月10日
  • みしゅ

みしゅ

そうですよね😭
    食べてくれないとこっちがしんどくなってしまって…💦
    今日は一口食べれたからオッケー!と思うようにします☺️🤍

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

好きな食べ物を見つけて、朝はなるべく好きなものを中心にあげるようにしてます😊
うちはバナナが好きなのでバナナに混ぜてみたり、ハイハイン食べて終わりの時もあります😂
ちなみに朝は30gくらいで夜は60gくらいです🤗

• みしゅ

みしゅ

ハイハインはめっちゃ食べてくれるんですが、それで終わってもいいんですね😏いいこと聞きました☺️ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビちゃんバナナ好きですよね😊我が子にはウケが良くなくて…😅模索中です…

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインはつかみ食べの練習なので立派な離乳食です✌️笑
    もし砂糖が気になるならくちどけおこめぼーというやつなら砂糖入ってないです!
    くちどけおこめぼーの野菜味を食べれば炭水化物と野菜両方食べたことにしてます😂
    何かハマる食べ物が見つかりますように!

• 6月10日
  • みしゅ

みしゅ

ありがとうございます😭😭
    おこめぼー結構硬めじゃないですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインと形が違うので硬そうな感じですが、普通の離乳食拒否してる時でもおこめぼーは食べていたのでハイハインが食べれれば大丈夫だと思います😊

• 6月10日
  • みしゅ

みしゅ

そうなんですね🥺
    ありがとうございます😭

• 6月10日