※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

炊飯後に保温を切る旦那にイライラ。保温を消されて腹立ち。皆さんは保温はどうしていますか?

ご飯の保温を消す旦那。
同棲中からずーーー
っと思っているのですが、
炊飯釜にご飯がたくさん残っているのに保温をきります。

たくさん炊いたとしても炊けた途端にスイッチ切ります。

くだらないことかもしれませんが、本当イラつきます😡
くだらなすぎて旦那には何も言わずに、食べる分だけ炊飯するように順応してきました。

今日私の分もと思って炊いたのに消されててほんと腹立ちました😱

皆さんのご家庭では保温はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は炊き終わった後すぐ保温消します!
以前の職場の上司が保温は意外と電気代かかると言っていてそこから炊けた瞬間消してます😆
そしてすぐお椀によそって夫が帰宅したらレンチンしてます❣️

ぱくぱく

保温してないと腐るので保温してますよ!!!特にこの時期は保温けして5時間くらい経ったらもう食べないです🤯💦💦💦
消すなら タッパーに移して、覚めたら冷蔵や冷凍します!

ベビーラブ

保温してるご飯は美味しくないとテレビでやってるの見てから、保温は私も消してます💦
冷めちゃったらチンしてます!

mmmm

私も炊けたら保温はすぐ消します。
保温の電気代って思っているより、かかっているらしいです💦
炊けたらその後すぐ食べる分以外は冷凍します😀

はじめてのママリ🔰

うちの夫は保温してると味が落ちて食べれないらしく切ります😅私は全然気にならないですが。旦那さんもそういう理由があるのではないでしょうか

ママリ

私も保温は炊けたらすぐに切ってますね!
だいたい炊けてから1時間以内に食べて余ったのは冷凍してしまうのですぐ消しちゃいます💦
保温してると質も落ちる気がして😅
ご主人に理由は聞いてみましたか?

はじめてのママリ🔰

炊飯器って1番電気代がかかると見たので私は炊けたら1時間くらいなら保温してますが大体はすぐ切ります!!コンセントも抜いちゃいます!
時間が経って冷たかったら電子レンジで温めて食べてますよ!

はじめてのママリ🔰

私も炊けたらすぐ切ってお皿に移してます!

まろん

私はずっと保温する派で生きてきたんですが(実家がそうだった)
保温切る人の方が多いどちらかというとスタンダードみたいです😂
旦那は保温のご飯は美味しくないというので最近は私も保温切って皿にうつして冷蔵庫に入れたりしてます
(そのまま保温しっぱなしの時もよくあります😂)

🍎🍎🍎

切り忘れて電気代かかるの嫌なので切るようにしてます!
旦那が帰ってくるまで保温してましたが切り忘れて朝に12時間くらい空っぽで保温ついてることが何度注意してもなおらなかったので容赦なく切ってます!😊
余分に炊いたのは冷凍ご飯のストック作るか次の日私の朝ごはんにするならお茶碗に入れて冷蔵庫です!
実家とか妹は保温派なのですが別になにも思わないですけど美味しくないなーとは思っちゃいます💦

ままり

うちは朝は炊かずに夕飯に合わせて食べ切る分だけ炊く感じなのでお茶碗によそったらすぐに保温消してます。
残った分はすぐラップで包むかタッパーに移して冷凍しちゃいます。