※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中の異常蒙古斑についてレーザー治療を迷っています。お子さんにも同様の症状がある場合、どのように対応されていますか?

背中に異常蒙古斑があります。レーザー治療しようかどうか迷っています。両親にも話をして、本人が大きくなって気になるから治したいってことであればその時治療始めてもいいのでは?って今のところはなっているんですが、お子さんに異常蒙古斑ある方はどうなさいますか?🙁

コメント

はじめてのままり

レーザー治療するなら
小さい時にやった方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さいうちにやったほうがいいですよね😓

• 6月10日
ままり

するなら赤ちゃんのうちにするのがいいですよ!
息子も足と肩にありますがしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    やっぱり普通の蒙古斑とは違い
    自然には消えないんですかね💦

• 6月10日
  • ままり

ままり

足首は消えました!
    肩はまだありますが薄くなってるので気にしてないです!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

左腕の肩よりは下のまわりに丸い濃いものと
背中にもありますが背中は気にならないとして(いつか消えるとおもってるのと男の子だからってのもあるかもです)肩のは旦那も同じ位置に痣があり残してみようかなってティシャツきて見えない位置にあります!もし顔にあったなら消してるくらいです我が家は!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私もいつか消えるかな?なんて少し期待もあり治療を考えるべきなのか悩んでしまいます😓自然に薄くなってくれれば1番いいんですが。。薄くはなってますか?😶

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま2歳になりましたが、腕のはしっかり濃いのでおそらく腕は残りそうです!上の子より色白の下の子なんですがまだ背中は目に見えてあるので変わらずですね💦

色黒の4歳の上の子もくるぶし、膝、背中に元々ありましたがいまみたら色黒だからなのか不明ですが見えるほど残ってません😌

• 6月10日
CHISATO

腕にあったので3ヶ月からレーザーができるということだったので3回治療して綺麗に取れました☺️

両肩にもおっきい範囲でありましたが肩は範囲が広すぎて治療しませんでしたが今現在ちゃんと薄くなってきています!
写真で見る感じあんまり濃くはなさそうですがどうですか??

親としては心配ですよね😭
取るようでしたら早めの方がやっぱり治りも早いし、痛みは記憶にないと思うので絶対にいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療されたんですね🥹

薄くなってきてるんですね‼︎✨
    ものすごい濃くはないです🙁
    でも自然に薄くなるのかなってちょっと不安です。。

そうなんですよね。。大きくなってから蒙古斑のことで何か嫌な思いしたりしないかなって😢

• 6月10日