※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

虫さされ後て消えますか?離乳食てどんなタイミングではじめてますか?

虫さされ後て消えますか?離乳食てどんなタイミングではじめてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の夏蚊に刺されて掻きむしってボコボコだった足は秋冬にはすっかり綺麗になりました✨

離乳食開始はカナダでの育児で4ヶ月ちょっとでした🇨🇦

うさぎ

虫刺されはかきすぎると跡になりますが、先生曰くいつかは消えるらしいです。5歳の娘の足に跡がありますがもうあまり気にしてません😂
絶対跡を残したくない!という気持ちがあるなら皮膚科に行った方がいいかもしれません!

離乳食は5〜6ヶ月の間にスタートするのが一般的ですが、その期間に本人も一緒に食卓についてみたりして、食べたそうにしてたらスタートするのがいいと思います!
具体的にいうと、本人やママの体調がいい日の平日の10時、小児科が開いている曜日や時間帯を気を付けるぐらいで、あとは自由です🙆‍♀️

うちは5ヶ月なってたけど旅行から帰ってきたらやるか〜って感じでダラっと始めましたし、子ども3人目の知り合いはめんどくさい〜って言って7ヶ月から始めてました🤣