※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育園での不安を乗り越える方法について相談です。園児の食事や寝つき、事故や事件への不安があります。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

保育園不安な方いませんか??
私が過剰になってるだけかもですが
保育園に対して不安がすごくあります。
見学も行って園長先生や他の先生も気さくな感じだし、園児も元気いっぱいで案内してくれてた先生を見つけるとハグしにくる園児がいたり、手を振ってくれたりいい感じだなとは思ってるんですがやっぱりいざ預けるとなると不安で。
一歳ですが、食べるのがあまり上手くなくて喉詰めないか不安だし私がいないとあれ?あれ?と探し回り泣くし、寝つきもいい時と悪い時差がすごいし。
向こうはプロだけど、保育園の事故や事件が目に入って気になって仕方なくて。
みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は不安でしたが、毎日充実してるようでぐっすり眠る我が子を見たり、明らかに集団生活で成長してる我が子を見て乗り越えました!
あと、純粋に仕事の関係でどうしても行かせなければならなかったので、、

• あ

そうなんですね!!🤩
    私も就労内定決まってて今日保育園決まりましたの電話もらって7月1日からですが、不安がすごくて。
    でも成長してる我が子見れたら乗り越えれそうな気がします!ありがとうございます😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちは痛いほどわかります‥
    でも、保育園良いところですよ😊
    私がさせてあげられないことをたくさーーーん経験して帰ってきます✨
    保育士さんには頭が上がりません!

• 6月10日
ぽん

この4月から保育園に行ってる息子がいますが、今では朝自分から早く出かけようと催促してくるようになりました😂
保育園が好きで楽しいみたいです😂
送り迎えの時も最初の頃は物凄く泣いていたのに、今ではニコニコしながら保育士さんに抱かれ「行ってくるね」と手を振ると手を振ってくれます♪
そして明らかに自宅保育していた頃よりも成長が早いなと感じる事が増えました。
そして親の私達もその姿を見て嬉しく感じる事が多いです。
子供もちゃんと順応します。
大丈夫です☺️
保育園は子供にとって良い刺激が沢山ですし、自宅保育では出来ない経験や体験を沢山させてもらえます。
保育園様々だな、と親ながらに思います。
自分も日中仕事をしているので物理的に離れている分帰ってきてから余裕を持って子供に接する事が出来るようになった気がします😌