※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供が遊びたいと言っても、無理矢理引き剥がして帰るのは良くないと思います。子供が納得するまで待って帰る方が良いでしょうか。

公園などで、
あと1回!って言って
まだやるってなっても
無理矢理引き剥がして泣きわめこうが
強制的に連れて帰りますか?

私は2,3回あと1回を繰り返して
本人が納得したら帰る感じになってしまってて
それだとあんまり良くないですよね…?😥

コメント

ネネネ。

強制終了させてます!
はい!終わり!って抱き抱えます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

余裕がある限りは2〜3回繰り返しても納得させて帰ってます。
その方が後々機嫌良くて穏やかに過ごせるので😅
1回ねが出来た時はめちゃくちゃに褒めながら帰ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほうが穏やかにその後過ごせますよね😅💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

強制的に帰るとグズグズして面倒なのであと◯回を約束して遊ばせてから帰ります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制的になると後々が面倒ですよね💦💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント見ました。
    雨降ってきたら帰る口実出来てラッキーとばかりに雨降ってきたから帰ろうと子供と手を繋いで小走りしちゃいます。

でも濡れてイライラして子供にあたるとかじゃなければ別にどっちでもいいと思いますよ😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は濡れてイライラとかは全くしなくて、むしろこういうこともあるよねー!😂💦って笑えてきてたくらいで😅💦💦全くイライラはないです😊
    普段からあんまり、早く帰ろうよー!って思わないので気が済むまで遊ばせちゃってて😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

あと二、三回はもう一回があるなーを見越してて、ママもそんなにイライラしないのであれば別に良いと思います!
本人も納得してる方が強制的に引き剥がすよりずっと良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然何回でもしてもらっていいってかんじです笑
    実母から、あと1回を何回もするのは育て方が甘い!グズれば言うこと聞いてもらえると思って育ってしまう!と言われたので、悩んでました😥
    私的にはとても理解力もある子なので、納得して帰らせるのがいいかなとおもってたのですがたしかにグズれば聞いてもらえると思ってしまう育て方をしてしまってるのはよくないよなとおもって😥💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え方もたしかにあるとは思いますが、お子さんの性格をいちばんわかっていのはママですし、お母さんの意見は聞き流して大丈夫だと思います✨

本当に時間がもうない!限界!帰らなきゃ間に合わないよ〜みたいな時は強制終了しますが、付き合える時は付き合って本人が納得できるところで終えるのが私は一番だと思います😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのとき雨が少しポツポツしてきてて、雨降ってきてるからあと1回ね!からの、徐々に降り出して、雨の中もう1回を許してあげたんですが、その数回を許したせいで一気にゲリラ豪雨みたいに土砂降りに遭ってしまったんです😅💦
    雨降るの分かってたんやから、無理矢理大泣きしてでも引き剥がして最後の一回を分からせないと!って怒られてしまい😅
    たしかに雨降ってきてる中だったので強制するべきだったのかなと😥
    でも普段は帰るのに、珍しくまだやりたいと言った娘の意見も聞き入れてあげたくて、雨に濡れるのが嫌なのは大人の都合だよなぁと思っちゃって💦💦
    納得できるとこで終えるにしても雨とかじゃないときに付き合うべきですね😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった事情があったんですね😊
    それはそれで、お子さんもママの言う通りあと一回でやめておけばこんなにならなかったって覚えたかもしれないですし、その状況でお子さんの意見を聞き入れて付き合ってあげられたママがすごいって思いました✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます…😭💦💦💦
    まさに、あー!びしょびしょになっちゃったね!だから雨降ってきてるよー!って言ったんだよ😊って言って車に乗りました😌
    私は全くそれでイライラとかはないので、あーあ!ほら言ったじゃん😂って感じで笑って流せるんですが、甘やかしになってるのだろうなって不安になって、一人でシクシク泣いてたのでプラスになる考えも教えていただけて少し気持ちが軽くなりました😭😭

• 6月10日