※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備や片付けが大変で、30gしか食べない赤ちゃんに悩んでいます。夫が手伝ってくれる今は助かるが、一人になると心が折れそうです。

離乳食ってハードですよね??😭

前もって献立考える、作る、冷凍する
当日準備してあげる、汚れる、服や椅子や食器を洗うなどなど…
しかも泣く、食べない…🥲
いまだに30g程度しかあげられてません。しかも1回食🥲

いまは夫が家にいるので洗い物頼んだりして負担が少ないですが、ワンオペになったらメンタル崩壊しそうです🥲🥲

コメント

🐣

めちゃくちゃわかります 🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭💓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

たぶんそうやって母親のメンタルも鍛えられていくのかなとなんか思いました😇離乳食終わっても普通食も3食作る、汚れる、服、椅子、床、食器洗いはまだまーだ続くので🫠

泣く、食べないのも毎日ではなくなっても続くので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    汚れるのもまだまだ続くのですね…!離乳食初期でひーひー言ってる場合じゃないですね😱❤️‍🩹
    母親のメンタルが鍛えられる…本当その通りですね!!✊もう腹括ってやるしかないですね🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭食べる量はちょっとのはずなのに、準備も食べさせるのも片付けもめちゃくちゃ大変ですよね💦
パパの育休は新生児期もそうですが、離乳食開始時期にこそ取ってほしいと思いました🥲
何歳になっても離乳食ってことはないので(笑)、今だけと思ってた どうか気楽に…!ベビーフードもフリーズドライも使って楽されてくださいね😭💖応援してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✕思ってた→◯思って  です

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの育休分かります!!ママ1人で全てをこなすのは無理がありますよね🥲

気楽にですね✊おトイレや食事、いつかは大人と同じようにできるようになる日がきますもんね!!
    ありがとうございます😭💓

• 6月10日
🫧🐬

ハードすぎます😢
作らずBFに頼ってますが、それでも準備したり後片付けしたりバタバタで大変です(T . T)
うちの子も全然食べてくれなくて、ほとんど捨ててます…😭🤦🏻‍♂️
ずっとワンオペメンタル崩壊して1週間くらい離乳食ボイコットした時期があります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もBF頼りです!作るって書きましたが、まつやのおかゆとかカゴメのトマトペーストを作ったりして冷凍する程度です🤣
    BFでもすーーごい大変ですよね😭
    捨てるの切ないですよね😭
    ボイコット全然ありだと思います!!まだ母乳やミルクで栄養摂れますもんね🙆‍♀️
    アレルギー食材は早い方がいいって言われると、食べさせなきゃ!でも食べない!とか変な焦りがでますよね😭

• 6月10日