※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

9ヶ月の赤ちゃんと大人がダブルベッドで寝ているが狭くて危ないため、新しいベッドを検討中。ローフレームやすのこ、床置き、折りたたみマットレスなど悩んでいる。シングル×シングルかキングかも迷っている。みなさんの意見を聞きたいです。

添い寝している方へ
生後9ヶ月の子と大人と3人でダブルベッドに川の字で寝ています。
狭すぎるのと、いまのベッドが大人の膝ぐらいの高さで、ずり這いで落ちそうになるで買い替えようかなと考えているのですが、
みなさまはどんなベッド使われてますか??
(フレーム、マットレスなどなど、、)

ローフレームを買ってマットレスを敷くか、
すのこにマットレスを敷くか、
床に直置きするか、折りたたみマットレスにするか、、

シングル×シングルを買うのか
(今後2人目を考え購入し子供にマットレスを分け、大人は新しく買うか)
キングを買うのか
(子供には新しいマットレスを買い、大人2人はこのまま使うか)

高い買い物ですしすごく迷っています、、
いつまで添い寝するのかも分からないです、、

みなさまの意見を参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもともとセミダブルを1人1つで繋げて寝てたので、真ん中に子供寝かせてます。

寝返りうったり寝る前に動き回ったり十分広さがあります。
2人目ができたら、私は下の子と、別室で布団で寝ようと思ってます。

子供が大きくなってもセミダブル買ってあげます最高なので!!

ただ、こないだ子供が夜中落ちました💦
夜中徘徊してて、いつもならこっちも起きてるけど寝てしまった時に、、、
対策は床に何かひいたり、布団でバリケードつけたり、寝ないで見守る、です。。。

マーマリン🔰

うちも元々そんな感じで寝てました💦
今は、シングル×セミダブル、床に直置きのマットレスを買い足して、こどもと2人で寝てます。
夫は元々のベッドに1人で寝てます。

うちもすごく色々迷いましたが、今はこれを直置きで使って、将来こどもが1人部屋で寝るようになったら、ベッドのフレームだけ買って、このマットレスを敷いて寝かせようかと考えてます!
そうすれば長年使えると思って、マットレスは結構高価なやつ買いました✨

の

元々ダブルの分厚目の敷布団にすのこで寝てました!娘が大きくなったので折りたためるマットレスを買い替えました!セミダブルとシングルで寝ています!

ひー

元々使ってたマットレスは落ちたら怖いので捨てました😣
賃貸の和室なのでフレーム置くのはちょっとなーと思いマットレス直置きです。
子供が寝るので硬さがあってカビ対策で通気性の良いものを〜ってことでエアウィーヴ欲しかったのですが高いのでアイリスオーヤマの厚さ9cmのエアリー買いました!
サイズはセミダブル2つ欲しかったけど部屋狭いのでシングル2つです。
金額があまり高くないので狭ければ買い替えるつもりでしたが何とかなってます。
シングル2つの方がシーツも安いし小さいし洗濯も畳むのも収納するのもコンパクトで良いことづくめです😊