※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

2ヶ月なりたてでミルクを50-80しか飲まないのに4-5時間寝ます大丈夫でしょうか?

2ヶ月なりたてでミルクを50-80しか飲まないのに4-5時間寝ます

大丈夫でしょうか?

コメント

りつまま

うちもそんな感じでした👶

新生児の頃でミルク60前後で、7時間寝てました😅

でも体重増えてるから大丈夫って医師に言われました!

ままり

普段おしっことか問題なくでてたり体重増えてたりしたら、わざわざ起こしてまであげなくて大丈夫です☺️
うちもその頃普通より飲めないタイプでした!

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

おしっこはでてますが、うんちはでません💧
    月齢すすめば、量飲めるようになるのでしょうか💧

• 6月9日
  • ままり

ままり

うんち出ないんですね😭おしっこ出てるなら脱水の心配はなさそうですね!
    昼間に飲んでくれるといいんですが💦

月齢進めば飲める子もいると思いますが、
    うちは完母に移行したので3ヶ月くらいまでしか混合であげてなかったので参考にならないかもですが、、、
    その頃も普通なら160mlくらい飲めるはずが、頑張って100〜120?くらいしか飲まなかった記憶です笑
    少食タイプだと思ってました!
    母乳でも頻回にあげたことも多かったので、一回に飲める量が少なかったのかもです!

でも離乳食始まって
    今ではいっぱい食べるので胃も大きくなったのかなと感じます!
    心配になりますが、個性かもです!
    ただミルクだと3時間空けるとかあるし難しいところですよね💦

• 6月9日