※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

旦那さんは週1回の休みにしか里帰りせず、平日は来ないようです。一人の時間を大切にしたいと考えています。皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

実家に里帰り中、旦那さんはどれくらいの頻度であいにきましたか?
週一休みの日曜日だけくるのですが平日も会いにくるもんなんですかね?
私はこれから一人の時間は持てないから里帰り中は最後の一人の時間だとおもって、会いに来てなどいいません。
旦那も一人の時間がほしいようですし。
ちなみに実家とは30分から45分位のところにすんでいます。
皆さんの旦那さんはどうてすか?

コメント

T

私のところは土曜に来て泊まって日曜帰る感じでした!けどバスケが家の近くであるのでバスケのある日は少しですが家に寄ってくれました!なので土日木金は来てくれてました!( ˶˙࿁˙˵ )家から50分で仕事終わり何も無い日に来てもらうのは申し訳ないなって感じです😥

ゆのた

週1でもいいけど、赤ちゃんの扱い方とか沐浴とかオムツ替えとか、来た時になるべく練習してもらうようにした方がいいです。
来る回数というより、密度の問題かと。
里帰りを終えて、家族3人の生活になった時の事を少しづつ旦那さんにも意識してもらわないと後が辛いと思います。

いっくんママ

土日休みなので日曜は必ず来てくれました☺️
距離も45分かかるので、すぐに来てもらうのは申し訳ないと思ってました。
旦那も1人の時間をゆっくり過ごせて良かったと思います。

あゆちャん★

今まさに里帰り中ですが、休みの日と夜勤に変わる前日きてます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

二交替制の職場なので、3日づつ休み日勤夜勤の繰り返しです★

なので平日土日祝日は関係ないです( ˘ ³˘)♡
来た時はあやしてくれたり、妹達と仲良くしたり自由にすごしてますよ(*´˘`*)♡

chun♡

毎日来てくれました\( ˆoˆ )/

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは出産した日から約2週間、育児短期休みと有給使って休み取れたので毎日来てくれました!!