※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

甥っ子の小学校入学祝いに、使えそうなアイテムをプレゼントしたい。かぶらないもので、喜ばれるものを知りたいです。相談した方がいいでしょうか。

来年小学校に入学する甥っ子にお祝いと何かささやかなこれから使えそうなアイテムをプレゼントしたいのですが、かぶらなさそうなもので、これもらえたら嬉しかったというものがあれば教えていただきたいです。
やはり聞いた方がいいでしょうか❓

コメント

ママリン

電動鉛筆削り、名前入り鉛筆、ハンカチは嬉しいです!

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます。パパ、ママにどんなデザインのものが良いか聞いてみた方がいいでしょうか?

• 6月9日
  • ママリン

ママリン

うちは、これがいいって言いました☺️

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊聞いてみます⭐️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

充電して使える鉛筆削り、名前入りの鉛筆とかですかね😊かぶらないプレゼントではないかもですが、レインコートも一年生は必須だと思うので、もらえたら嬉しいです!色の指定などもあるので確認必要ですが💦
小学校ってどんなところなのか、そういうことを題材にした本もあるので入学前に貰えるのであればそれも嬉しいですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    こちらで頂いたアイテムを提案して、何が欲しいか聞いてみたいと思います⭐️

• 6月10日
冬

学校に置き傘をするので長傘(学校によりますが)
無地の鉛筆2B
目覚まし時計

もらって嬉しかったのは
給食でつかう巾着袋、ナフキン、
タオルハンカチ
聞いてもOKな仲なら予め聞いたほうがお互い無難かとおもいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🍀
    みなさんに頂いたアイテムを提案して、どんなものが欲しいか聞いてみたいとおもいます😊

• 6月10日
ぷらっぐ

うちは図書カードとかめっちゃ嬉しいです。(本が大好きな子なので)

文具など、学校で使うものなら細かい指定があるので鉛筆なら4Bなど)、聞いてくれた方がありがたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    図書館カードも良いですね📕 
    やはり学校によって指定があったり、もう準備しちゃったとかありそうなので、聞いて贈ったほうが使ってもらえるのでいいですね😊

• 6月10日