※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ子
子育て・グッズ

姉妹の寝かしつけ方法について教えてください。

兄弟、姉妹の寝かせ付け方について
あたしは姉の方から先に寝かせつけて妹を後で寝かせつけてます。その間妹は他の誰かに見てもらってます。他にどんな寝かしつけ方があるのか気になって、もし、よろしければみなさんの寝かせつけ方教えてください

コメント

寝室に2人とも連れてって、下の子抱きながら上の子とお話ししてます!
で、下の子が寝そうになったら上の子に、いっぱいお話ししたしそろそろ寝よっかーって言って寝かせてます!
下が7ヶ月上が3歳です!

• しょ子

しょ子

一緒に寝室行かれてるんですね。下の子がもぉちょっと大きくなったらその方法試してみたいです。旦那がちょくちょく家開けるので3人の時どうしようかと思ってます。

• 4月5日
姉妹かーさん

私も最初はしょ子さんと同じようにしていました。
途中から2人一緒に連れてあがり、授乳しながら上の子を寝かしつけていましたが、最近は次女が先に寝て、あとから長女と寝室へ行き寝ています(o^^o)

• しょ子

しょ子

そぉなんですね。徐々に2人同時もできたらいいなと思ってます

• 4月5日
へる

退院日から下の子添い乳、上の子は私のお腹の上でゆらゆら…です꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• しょ子

しょ子

首が座る前から添い乳してたんですか?添い乳が一番楽ですよね?でも、まだ添い乳怖くて…

• 4月5日
  • へる

へる

下の子の産院は「窒息だけ気をつけたら添い乳してもいいよ〜」って感じで、産後私も貧血酷くて起き上がるのが辛かったので、入院中から添い乳っ子です(^^;;
    添い乳楽ですよね〜!確かに、慣れるまでは怖いですよね(>_<)
    そのうち妊娠中に断乳した上の子が下の子の真似をしたくなるのか空いてる方のお乳をくわえたりし始めましたが…。

• 4月5日
  • しょ子

しょ子

一緒です。あたしも切迫で断乳してたんですが最近また吸い出して…(笑)
    ダメというのもなんですのでそのまま吸わせてます(笑)
    添い乳やっぱ慣れなんですね。どうしようもない時試してみます

• 4月5日
  • へる

へる

ですよね〜。
    多分甘えてるんだろうなぁと思い、噛まない限りは好きにさせてます(笑)
    慣れですね〜(^^;;
    私は横抱きの状態のまま寝転んでお乳くわえさせてました〜。月齢が小さい間はそれが一番高さもよく安定するみたいでした

• 4月5日
  • しょ子

しょ子

なるほどφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ
    試してみます

• 4月5日