※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください
子育て・グッズ

子供が蚊にかまれて炎症が起き、顔と腕が腫れています。心ない言葉を学校で言われる心配があり、手足口病の流行も不安です。娘は自分を嫌いで、顔の腫れに落ち込んでいます。明日学校を休ませるか、行かせるか悩んでいます。今日声をかけるべきかも。

子供が蚊にかまれ、炎症がおきて、顔が赤く腫れています。
腕にも何ヵ所もかまれています。

明日、学校で心ない言葉をうけないか心配です。

大阪なので、手足口病も流行っており、
「バイ菌」「へんなの」「不細工」などなど、言われたらと思うと…。

もともと自分自身のことが嫌いな娘。

誰にもまだ言われていませんが、腫れている顔をみて「こんな風になりたくなかった」と言っています。

明日学校をやすませますか?
行かせますか?
(ちなみに私は明日仕事があります)

また、今日のうちに何か声かけしておきますか??

いいね、もしくはコメントで教えてください。

コメント

優しくしてください

子供が行きたくないなら行かせない。

優しくしてください

子供が行きたいなら行かせる。

優しくしてください

子供が行きたいと言っても行かせない。

優しくしてください

写真だとわかりにくいかもしれませんがかなり腫れています。

はな

今後、どんどん蚊が増えて噛まれるたびにおやすみを考えるんでしょうか?って思っちゃいました🥲

• 優しくしてください

優しくしてください

コメントありがとうございます。
    ただの虫刺されなら行かせますが、かなり赤くはれているので…。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

行きたくないといって仕事の都合がつくのなら休ませてもいいと思いますし、休んで皮膚科受診するといいと思います🙂

声かけではないですが、、、
写真ではわかりにくいのかもしれませんが、冷やしてステロイドの塗り薬塗ると明日の朝にはマシになってるのではないかな?と思いますが結構ひどいのでしょうか?😣
家に薬がなければ、地域によってはまだ開いてるドラッグストアあると思うので、買いに行ける人がいたら買って、塗ってあげてもいいのかな?と思いました🌟

• 優しくしてください

優しくしてください

コメントありがとうございます。
    土曜日に皮膚科に行き、塗り薬と飲み薬をだされました。
    あまりましにはなっていません…💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も蚊に刺されたら腫れるし、しまいには中心から液体が出てグジュグジュします

蚊ようの薬ってそういうグジュグジュにならないようにするだけの薬かと思っていて、腫れとかに効いてる感覚は全然ないです...
徹底的に蚊に刺されないように注意するしか解決法ないかなあと思いました。

娘さんが行きたくないといったら行かせない派です
まあでも親が毎回耐えられるなら。という前提で、です。
これくらいなら休ませる休ませないが曖昧になると、うちの子だと甘えそうで後々が怖いです😱