※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が短気でキレやすいのでイライラしやすくなった。どうすればイライラを抑えられるか相談したい。

旦那とは仲良いんですが、短気でキレやすい+理屈っぽい性格なので(私に対してだけ笑)
私もそれにつられてイライラしやすくなった気がします(旦那にだけ笑)
短気の旦那さんお持ちの方!
自分はイライラしないようにするにはどういう気持ちでいればいいでしょうか🥺
なんか言ってんな〜って聞き流せるようになりたいですが、言われたら倍返ししたくて私もキレ返してしまいます🫠
昔は言われたらペコンってなるだけだったんですが、言われっぱなしっておかしくない?お前が言うならこっちも言っていいよね?って心境に変わってから穏やかな性格じゃなくなりました。笑(私の話です)

コメント

おめめまんまる美🧡

うちも仲は良いのですが、極端な言い形しちゃうと夫婦としてはやってくの大変って結論に至りました笑

じぶんがイライラしないためには離れることです😅一緒にいると悪い影響しか後々ないことに気づきました😅ただお別れを勧めているわけではない笑ので、ある程度の距離感や境界線は必要かなと思います🫶✨

ままり

一緒すぎてまじで共感です😭
もともとペコンタイプでしたが、
ムカつくからめっちゃ言い返して、喧嘩するようになってしまいました、、、笑

イライラしないようにしてもイライラしてしまいますね😨
あんまり喋らない、期待しないようにする、こっちも言い方考えて話す(何か頼む時とか私の言い方がうざいと言われるので)と、
少しマシになったかなと思いました😭