※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さん、今って発作でやすかったりしますか?上の子、夕方から痰絡みの咳をしていて😂

喘息持ちのお子さん、今って発作でやすかったりしますか?上の子、夕方から痰絡みの咳をしていて😂

コメント

kozu

そうですね!小児科の先生が台風とかある季節はほんとに喘息になりやすいと言ってました。
うちのこたち、2人、気管支を広げる薬を同じのを二週間飲み続けてます🫠 

• いちご

いちご

やっぱそうなんですね😢
    メプチンですか?
    うちもホクナリンテープ貼りました😣

• 6月9日
  • kozu

kozu

メプチンは吸入のやつですよね?
    そこまではしてないです。いぜんはしてましたが😭 
    今はモンテルカスト飲んでおります。ひどいときは気休めにホクナリンテープです🥲

• 6月9日
  • いちご

いちご

うち、モンテルカストは毎日飲んでいますよ。それなのに咳が😢

• 6月9日
  • kozu

kozu

そうなんですか😭 
    長女も長いことモンテルカストは毎日のんでて、喘息がおちついてたので咳がひどいときだけ飲むように言われて飲んでます。。
    咳ひどいと、親も心配で寝れないですよね。咳ひどい時は、寝てるとき、おちゃを用意しといて飲ませたりしてます🫡 
    ひどくなるまでに病院行ったほうがいいかもですね🥲

• 6月9日
  • いちご

いちご

はい。3歳からなんで、もう4年くらい😭いつ辞めていいとか言ってくれず💦
    ですね。お茶飲ませるようにします。ありがとうございました😊

• 6月9日