※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

docomo回線でiPhoneを使っている方への質問です。機種購入方法や容量について教えてください。格安SIMは考えておらず、次もドコモ回線を選択予定です。Apple Storeでの購入やSIMカード差し替えについても知りたいです。

docomoでiPhoneを使っている方にお聞きしたいです!

ドコモ回線でiPhoneのみなさんは機種自体はどこのお店でどういう買い方(一括や分割、ローンなど)で購入してますか?
前回機種変した時はドコモオンラインショップで一括払いで購入しました。
いつでもカエドキプログラムっていうのもよく聞きますがどうなんでしょうか?
最近は分割購入が主流で一括で買う人って少ないのですかね🥹?

今使っている128GBが子供の写真でパンパンなのでそろそろ256GBか512GBに機種変したいと思ってますが、最近のiPhoneってめちゃくちゃ高いので躊躇してます😅
自宅の電波が悪いので格安SIMなどは考えておらず、次も回線はドコモにするつもりです。
あとApple Storeで買うと安いと聞きますがSIMカード差し替えるだけで本当に大丈夫なんでしょうか?
My docomoの「利用中の機種」の欄はずっとドコモで買った機種が記載されたままになるって事ですかね?💦

わからない事が多すぎて文章めちゃくちゃで申し訳ないですが、みなさんどんな感じなのか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
ちなみにみなさん何GBのiPhone使われているのかも参考に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上手く説明できないし、参考にならないかもですが、私は2台持ちで、1台をMNPで他社に乗り換えて、最初の2年間 月々1円で分割購入し、2年で返却予定です。
これをメインのドコモ回線のSIMを指して使ってます。
サブの方は再度MNPで他社に乗り換えて同じく月々1円で使っています。

購入と利用キャリアは揃える必要がなく、解約したとしても月々1円は変わらないです。
なので、一旦他社へ行って分割で購入、ドコモへ戻って乗り換えボーナスをもらう、2年後返却して同じ流れ、を繰り返すのが1番お得だと思います。

近頃は一括購入する人少ないと聞きます。

また、写真はアマプラで無限に保存できるのと、動画はiPhoneの共有機能使って保存してるので、本体にはほぼ入ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり定期的に乗り換えるのが一番いいみたいですね😂
    よくお得系のインフルエンサーの方々がそういうのをおすすめしてるので気になってました!
    自分でも勉強してみます🥹
    ご丁寧に説明していただきありがとうございました✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換えて、翌月戻っても問題ないみたいですよ。
    私は3ヶ月ほどで戻ってます☺️

• 6月11日