※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦で、高熱が出ています。医者が変わるため、古い病院か新しい病院に行くか迷っています。保険証がまだ届いておらず、全額負担になるか心配です。

現在23週の妊婦です。
昨日から体調が悪く今8度の熱があります、次から産婦人科医が変わるのでこの前の健診で紹介状を出してもらったまま体調が悪くなり、前のところか、新しいところかでどっち行けばいいのかわかりません、それと、保険証が名前変わってまだ新しいのがきていなく、全額負担になるってことですよね、😖
妊娠中高熱を出された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がある状態では産婦人科にはかかれないので内科の受診になると思います。
保険証はとりあえず全額負担になりますが、事情を話して出来た後に再度病院に持っていけば返金してもらえるかもしれません。
マイナンバーカードを持っていれば保険証代わりに使えるので、全額負担しなくていいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、少し様子みて良くならなかったら内科受診しようと思います、ありがとうございました🙏

• 6月9日
ママリ🔰

上の方と同じく、熱があると受診出来ない婦人科が多いと思うので内科の方がいいと思います!
一旦自費にはなりますが、後から手続きで返金できます😖

インフルで高熱出ました😂元気に生まれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ちなみに何度くらい熱出られましたか??

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

39.5度ぐらい出ました😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりインフルだとそのくらいになりますよね💦
    2週間前にも風邪をひいて良くなったのに次はひどく帰ってきて不安です😥薬はカロナールかなにかを処方されましたか??

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

出ましたね…コロナよりはマシだった気がします😂カロナールとイナビル吸入と出してもらいましたー😭

受診前に婦人科に電話したら「インフルなら特にコレはダメってのはないよ〜」って感じで言われました!
    もしインフル検査するなら4万ぐらい持って行った方がいいかもです!検査とイナビルでそれぐらいの点数でした!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保険証作ってった方がいいですね…
    体調悪すぎてやってけないです💦笑
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

資格証明書なら早く出来るみたいなので、会社にご相談してみるのもいいかもです💦しんどいので無理しないようになさってくださいね😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになります😭
    早く治したいです、体験談で助かりました🙏ありがとうございます😭

• 6月9日
ひ

コロナやインフルになりましたが、内科に行きました😅
咳鼻が酷い時は耳鼻科でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊娠中体調悪くなりますよね💦コロナとインフル両方はキツいですね…😭
    明日も熱が酷いようでしたら内科に行こうと思います😭

• 6月9日