※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の頻回訪問にストレス。旦那も理解せず。今後の関係や実家支援について悩み。自分がおかしいのか不安。

義母の家に来る頻度について。
産後頻回の当日アポ訪問で、嫌になっていた義両親の訪問ですが、旦那の働きかけもあり、ようやくおさまってました。

ここ最近、わたしが仕事復帰した事もあり
おさまっていた当日アポ訪問がまた始まりました。大体何か手土産を渡したいとか言う理由で上がってます。
私がいる時は、旦那に荷物を渡して帰るという配慮は変わりませんが、
私が仕事や出掛けている時を見計らったかのように
家に来ているみたいです。旦那も家にあげてます。
仕事終わりに訪問していて、私が帰ってくると帰りますが…
仕事終わりで化粧もボロボロ、旦那が居る日は早く風呂に子どもと入りたい・離乳食あげたい
色々とスケジュールがあるのに、またストレスが増えました。。。

今月は毎週です。正直自分がいない時に寝室とか開けっぱなしで見られたりしてると思うと不快です(旦那に言っても忘れる)。家事とかままならないの見られるのも不快です。むしろ居る時にしてほしい。
旦那に言ったら「来たらきたで仕方ない」との事でした。

私としては
また頻回訪問が始まっている。仕事も始まり家も散らかっているのに当日言われてくるのは迷惑。
続くようなら今後良好な関係を築くことはできない。それでも実家の味方をするなら、旦那とは一緒にいられない
と言うことを伝えたいと思ってます。

私がおかしいでしょうか…?旦那からは「実家の話は揉めるから話したくない」とは言われてます。

コメント

はじめてのママリ

嫌ですね…
言いなりになってる旦那さんも…

同じように、ママリさんのご両親にご協力頂いて、毎週突撃訪問してもらうのはどうですか?
気持ちを伝えても、分かって貰えてないので、同じ体験するのが良いかと思ったのですが。
人の気持ちにたって考えるのが苦手なタイプだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快すぎて吐き気します。。
    わたしの両親は飛行機じゃないと来られないので、それを旦那に体験させられず…
    と言うより旦那はそう言うの気にしないタイプみたいなんです…

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き気するくらい嫌なのに、わかって貰えない…
    ほんとに辛いですよね。
    うちの旦那がそうでした。
    あげくに「俺の親がイヤっていうこと?」とか普通に聞いてました
    理解できないんですよね、突然来るとことか、頻回にくることとかがイヤダって言ってることが。
    きっと、一生分かり合えない感覚なのかなって思いました。
    「私が!気にするの!嫌なの!」って感じですね…

これから、あと10年20年続くと考えたら、ゾッとしますね😓
    私は結局一緒にいられなかったです

全然おかしくないですよ
    揉めるからしたくないって、何の解決にもなってませんからね。
    旦那さん、失礼ですが面倒事から逃げてるだけです。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感いただけてよかったです…💦

このままでは一緒にいられないこと、しっかりと話してみようと思います…。

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってくださいね!
    伝わりますように…

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今は感情的になってしまうので、しっかり言うべきことがまとまってから話そうと思います!

• 6月9日
Milky

嫌ですよね😭
私も同じような感じでした😭
自分が不在時に来られるのって本気で嫌ですよね🤣
どこ見られてるかわからないし🤣
1人目妊娠中時に切迫で実家帰ってるときに頻繁に家に来てたみたいで🤣
しかも旦那はきれい好きではないので家は大変なことになってたと思います🤣
産後は毎週家に来られて長居されるし殺意芽生えました🤣
今は引っ越して少し遠くなったので前より来なくなったけどそれでも月1はくるしまた2人目産まれたら頻繁に来られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    うちも里帰りしてる時はきっとちょこちょこきてたんだと思います?
    産後、うちもすぐ来られて体調悪いのに本当最悪でした😣
    本当に引っ越したいです…義母実家のそばにこしたのが間違いでした。

• 6月9日